1. まとめトップ
  2. ガールズ

この記事は私がまとめました

tatsubo1208さん

■好きだからこそ束縛・・・?

束縛されていると愛を感じるというタイプと、束縛はただ苦しいだけというタイプです。

え〜ん束縛系彼氏かわいいよ〜o(⸝⸝⸝>_<⸝⸝⸝)oでもネットの人間だとキモくて引くよ〜o(⸝⸝⸝>_<⸝⸝⸝)o

前の彼氏束縛きつくて最終的にストーカーみたいになってたけれど、めちゃくちゃ物知りだったから時々思い出してしまうのが悔しいな。

友達の彼氏にイライラ。 友達への束縛が酷すぎて、2人で街までゆっくり飲みにも行かれへん 友達が私と泊まりで飲みに行くって 彼氏に言ったら 「俺が送り迎えする、泊まりNG」 やってさー!! せっかく休みが合うのに

彼氏がね、俺は嫉妬するし束縛したくなるから、他の男と話して欲しくない、男の名前出すな、モテなくていいって言うの。だから私も同じようなこと言ったの。それでも、めっちゃ女の子の名前出すし話すし遊びに行くし、俺はモテたい。って言うの。自分はよくて私はだめ?おかしくない?

■束縛は加減を超えると恐怖すら感じてしまう…

ガチガチに束縛されるのは嫌だけれど、全くされないのもちょっと物足りない……という人も多いのではないでしょうか。

束縛ってちょうど良いレベルというものがあり、それを超えると恐怖すら感じてしまいますよね。

本来女性を幸せにする存在の彼氏が重荷になってしまっては、本末転倒ですよね?

■束縛彼氏は連絡を取らないと気が済まない

束縛彼氏は、朝の「おはよう」からはじまり、夜は「おやすみ」までずっと連絡を取らないと気が済みません。

彼女の都合も考えずに連絡を頻繁にしていると相手の時間も奪ってしまうため、“連絡は必要最低限”これに限ります。

■過保護に育った過去の背景がある

過保護に育てられたあまり、親から受けた愛と同等の愛を彼女に求めすぎてしまい束縛するという理由だ。もちろん束縛する理由にはならない。

愛が足りていない!と1人で勝手に不安になり、彼女の気持ちを考えれずに、自分の不安を解消したいが為だけに束縛をする。

■スケジュールや居場所の完全把握をしたがる

自分が24時間監視をしていれば独占欲が満たされるため不安はなくなります。しかし現実的にそれは不可能。

そのため、仕事のシフト表の提出させる、居場所を写メで送らせる、など彼女側に予定と現状の報告を常に求めます。

■身につけている物が高いと束縛彼氏の可能性がある

1 2