1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

あの元子役も‥芸能人たちの「ギャラ事情」に驚愕!

間下このみさんが『Wの悲喜劇~日本一過激なオンナのニュース』に出演しました。

更新日: 2019年10月20日

3 お気に入り 22071 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●国民的子役スターとして活躍した間下このみさん

4歳の時に出演したキッコーマンCM 「がんばれ玄さん」で、一躍脚光を浴び人気沸騰、芸能界入り。

TBS系ドラマ「スクールウォーズ」やフジテレビ系バラエティー「所さんのただものではない」など、ドラマ、CM、舞台etc.と幅広く活躍

・近年は、写真作家としても活躍中

私立中学入学を機に学業を優先し芸能活動を自粛。その後、アメリカへ単身留学し本格的に写真の技術を習得。

2007年3月15日に 緊急入院。翌16日、全身麻酔の中、帝王切開で長女めのあちゃんを出産。世代を越えた感動と勇気を与え大きな話題に。

●その間下さんが『Wの悲喜劇~日本一過激なオンナのニュース』に出演

・子役時代に「お金は一切もらっていなかった」などと衝撃告白

SHELLYがMCを務める『Wの悲喜劇~日本一過激なオンナのニュース』(AbemaTV/アベマTV※毎週土曜21時から放送中)では、今回『子役とママのシンデレラストーリー』がテーマ。当事者たちが赤裸々に子役事情を語った。

番組に出演した間下さんは「ギャラの金額も知らなくて、お金は一切もらっていなかったですね。ただ、おいしいものを食べさせてもらったことは普通の子よりは多かった気がする。大人になってからは留学もさせてもらいました」と話す。

とはいえ、所属した事務所が歩合制ではなく月給制だったため、家にブランド物が増えたり、母と父の仲が悪くなったり、お金が原因で家庭内で揉めたなどの経験はないという。

間下このみ「私の人生むちゃくちゃだ!」子役が“大人”になるまでの苦労(AbemaTIMES) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191019-…  面影全然ないなー。

親の身勝手からだからねえ。〉間下このみ「私の人生むちゃくちゃだ!」子役が“大人”になるまでの苦労 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191019-… #Yahooニュースアプリ

この記事読んで推しが心配で仕方なくて… 最後の言葉が…もう… やっぱ子役って大変なんだ 間下このみ「私の人生むちゃくちゃだ!」子役が“大人”になるまでの苦労(AbemaTIMES) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191019-…

●マツコ・デラックスさんが『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』に出演

タレントのマツコ・デラックスが、17日放送の『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』(日本テレビ系)に出演。

2010年2月11日放送の同番組に出演しているが、当時について「まだ事務所に入ってなかった」と回想。

・事務所所属前のギャラについて「NHKなんて1万2000円くらい」と告白

「さすがにお金の話は自分ではしたくない。だから全部、言い値でやってたのよ。NHKなんて1万2000円くらい」と告白。

ギャラ交渉は行わず、テレビ局が指定した金額をそのまま受け取っていたという。

ナインティナインの岡村隆史は「文化人枠みたいなそんな感じになってたの!」と驚いていた。

1 2