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睡眠に効果あり?Twitterで話題の睡眠効果があると言われている商品&食材

睡眠不足はさまざまな不調をもたらします。手っ取り早く解決するにはどうすればいいの?そんなお悩みを抱えてる方に是非参考にしてほしいTwitterで話題になっている睡眠に効果的と言われている商品や食材などをまとめました。

更新日: 2019年10月20日

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この記事は私がまとめました

快適な睡眠がとれると最高に気分がいいですね!睡眠不足はとても辛いものです・・・。そこで、Twitterで話題になっていた睡眠に有効な商品や食材などをまとめました。

chica.kさん

◆現代人が抱える睡眠不足・・・

現代人は年々睡眠時間が短くなる傾向にあり、半世紀前に比べると、平均して約1時間の差があります。

日本の平均睡眠時間がここまで短くなってしまっている一因として、24時間営業の店舗や、パソコン・スマートフォンの普及によって生活の夜型化が進み、就寝時間が次第に遅くなっていることが挙げられる。

◆睡眠不足を解消する方法の一つに睡眠効果のある食事が注目されて います・・・

睡眠と食事は深い関係があります。いつ・どんな食事を摂るかで睡眠の質が変わってきます。

炭水化物、脂肪、タンパク質の配分について考える必要がある。目安としては、カロリーベースで炭水化物:脂肪:タンパク質=6:2:2とするのが理想的である。

睡眠はメンタルに大きな影響を受けますが同じくらい気圧や気候にも影響を受けます メラトニン分泌減少による不眠解消には ・日中に豆腐等の大豆製品、牛乳やチーズ等の乳製品、ピーナッツやアーモンドなどのナッツ類、バナナなどを摂取 ・寝る前3時間前から部屋を徐々に暗くする などが有効だよ twitter.com/mococo321/stat…

【睡眠を促す食べ物&飲み物ベスト10】 ①アーモンド ②カモミールティー ③味噌汁 ④バナナ ⑤乳製品 ⑥オートミール ⑦ゆでたまご ⑧枝豆 ⑨サクランボ ⑩シリアル

【寝る前に摂ると良い食品(高タンパク食材)】 ・チーズ、ヨーグルト ・ナッツ類 ・サクランボ(メラトニンの生成を助けてくれる) ・シリアルやオートミール(朝に食べるイメージがあるが睡眠にも効果的) #有益なことをつぶやこう

これからご紹介する商品や食材などは、実際の効果は個人差があると思われますので、「絶対に効く」とは言い切れませんが、睡眠についてお困りの方は、一度ためしてみる価値はあるのではないでしょうか?

◆今、睡眠に効果があるとして、大変話題になっている『GABA for sleep』

GABA for sleep 好奇心で。寝付きや眠りの深さになんの問題もない人間がこれを3粒食べて寝てどうなったかというとシンプルに寝すぎた。いつも通り秒で朝だった。プラセボ効果でもいいから朝スッキリ起きるのに効くと嬉しいナ(低血圧の女) 検索したら薬か?くらい効いてる人もいるからもう少し試す pic.twitter.com/wnCazY7w65

3粒(12.5g)あたり、100㎎のγ-アミノ酪酸を含んでいます。γ-アミノ酪酸は、100㎎の摂取で眠りの深さ、すっきりとした目覚めといった、睡眠の質を高める機能があることが報告されています。

これのいいとこってのは夜ご飯の後に合法的にチョコレートを食べられるってとこなんだよナ。「質のいい眠りのためなんですの…オホホ…」って顔して食べた。寝る前のチョコって背徳感すごい。あとひとつ言うならビターチョコにしてくれ。甘すぎる

@momen0kinugoshi 発売日から愛食してます。寝つきも良くなったし朝の目覚めもスッキリ!!仕事は行きたくないけどスッキリ目覚めるんですっ!

@momen0kinugoshi @meruru_reopi 予備知識なしで試してみた 寝つきは良くなり寝落ちする 睡眠の質はショートスリーパーなのでわからん 甘さ控えめでもいいかも お腹が緩くなった 一定の効果はありそう 2箱目試す? カカオポリフェノールは鬱に効果あるらしい、 容量用法は守ろう

@momen0kinugoshi 一箱(3個/日を厳守)食べ終えての感想です。 初日はそんなに効果を感じませんでしたが日を重ねる毎に体内に蓄積されたのか、日中にも眠気が残っていました。その為、途中から朝夕摂取に切り替え。使用方法を変えた後は睡眠がしっかり取れるようになって、眠気は残り辛かったかな?という感じでした◎

息子くんが毎晩夜中に起きて 私の睡眠が浅くて 疲れ取れなくて… このチョコ試してみれば?とお友達が 教えてくれて 食べさせた最初はダメかぁ…って 効果ないかと思ってたんだけど 5日目の今日夜中に起きる事なく 朝も6:30過ぎまで寝てくれてた… 継続は力なりかなwww これからも続けよ pic.twitter.com/WSbBcvSCx2

眠剤のも。今日はこれも食べました。夫にも少しあげました。睡眠の質を高めるチョコレート。普通にうまい。GABA for Sleep。の子さんがネルノダにも入ってるギャバが良いって言ってたの思い出しました。リピしてます。 pic.twitter.com/Vpap0It8sm

◆睡眠の質が上がると評判・・・『ネルノダ』

ほあ キウイとかさくらんぼを寝る前に食べると睡眠の質上がるらしいですよ

眠りの深さを促し、すっきりした目覚めの向上機能をもつ機能性。関与成分GABAを100mg配合

今日の朝5時にネルノダ飲んで寝たら眠りが深くなりすぎて18時間睡眠してた

ネルノダはね、早く寝ないとなのに寝付けないというときに飲むといいよ…睡眠不足にはよくない…

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