1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

ソウルばかりいっていた韓国マニアがまとめた、初釜山旅行で調べた情報を発信。現地の韓国人もオススメの美味しいお店をご紹介!ソウル編:https://matome.naver.jp/odai/2150684143132920001

maipuuuさん

【食べなきゃ損!その1】テジクッパ

シンプルながら店ごと味に大きく差がでるテジクッパ。「松亭3代テジクッパ」の決め手は調味料なし、豚足を中心に豚の部位のみからとったスープです。

材料を継ぎ足しながら煮込むこと一日以上。入口の大釜では湯気が途切れなくあがっています。具の肉も同じスープで煮ることで、驚くほど柔らかな仕上がりに。

【食べなきゃ損!その2】サムギョプサル・モクサル

店構えはこんな感じ。
ソミョンの駅のほど近くにあります。

ジューシーな脂身の多い三枚肉の
【サムギョプサル】

首回りのお肉でサムギョプサルより
さっぱりとした味わいの
【モクサル】

たくさん店舗はあるようなので、行きたい場所リストの中で効率のいい場所を選ぼう!

【食べなきゃ損!その3】ナクチポックン

これこそ海鮮のおいしい釜山ならでは!
タコの甘辛鍋です!
辛さもえらべる!
ナクチ=タコだけじゃない!
ナクセポックンを注文すれば、
海老入りのお鍋がやってきます。

一緒に出てくるご飯はかなりの量!同時に出てくるおかず類の中にあるニラや海苔をご飯の上にかけて、ナッチポックンを思いっきりかけてまぜまぜしていただくのが釜山流!韓国のニラは日本のそれよりも独特の香りなども少なく、生で食べても美味しいのでぜひトライしてくださいね!

食べる時はお腹を空かせて!

【食べなきゃ損!】その4 カルグクス

この寒い時期にオススメしたいのが、太い麺のモチモチとした食感が旨いカルグクス!

スープは、釜山特有の煮干をダシにした素朴な薄い味ですが、一緒に出てくるキムチと一緒に食べると本当に相性がよく、ツルツルとあっという間に食べてしまうほど。少しごま油の風味があり、春菊の香りとともに、さらに食欲を誘ってくれますヨ!

カルグクスがメインのお店ですが、同じくらい人気だというのが、こちらのマンドゥーグッ。スープの中にマンドゥー(水餃子)と春菊などの野菜が入っています。スープは基本的にカルグクスと同じ煮干ベースのまろやかな味ですが、カルグクスよりもっと濃い味になっていますよ

【食べなきゃ損!その5】韓国のフライドチキン

韓国では、チメといって、チキンとメクチュ(ビール)の組み合わせは鉄板!!
持ち帰り(ポジャン)してホテルで食べてもかりっかりのさくっさく!
ホテルによっては出前OKなところもあるので、ペダル(出前)もしてもらえるかも。

【食べなきゃ損!番外編】韓国料理のお口直しにも!朝食によき。韓国風トースト

韓国の隠れ(?)名物のトースト!
プサンでは有名なトーストサンドとフレッシュフルーツジュースが楽しめるお店です。お味はシンプルなハムやジャムといったものから、スペシャルサンドとやらの、スパム、野菜入りの卵を同時に焼いてチーズをプラスしたものまでラインナップ!

【食べまくりの間に癒し!】マッサージ・エステ

南浦洞にあるマッサージ屋さん

日本語も上手で女性スタッフが経営する「デコボコ」という面白い名前のマッサージショップ!こちらでは、一般的に言われるスポーツマッサージではなく、指圧をメインに掲げたマッサージ法を行いながら、オイルマッサージなどもできるショップになっています。

日頃の疲れを癒しに!

【買わなきゃ損!】お土産を買うならスーパへ

1 2