1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

hidarinkoさん

春風亭昇太の結婚の恋のキューピッドは鶴瓶??

落語家の春風亭昇太が19日、今年7月に結婚した18歳下の一般女性との披露宴を行った。

結婚相手の奥様は実家は日本のドッグサロンのさきがけの『青山ケンネル』の創業者一族で元タカラジェンヌというお嬢様。

実は鶴瓶が2人の出会いを取り持ったキューピッド役であり、そのことが明かされると会場がどよめいた。

今まで「普段は明るいけど結婚に関しては60歳まで心を開けていなかった」と結婚する気のない昇太を気に掛けていた鶴瓶。

今夜のA-Studioは、春風亭昇太さん!57歳・独身!鶴瓶さんが何度も紹介した(?)お嫁さん候補とは!?「○○を見られたくない」独身生活を望む(?)意外な理由!?落研・大学時代の仲間が証言!コンビを組み・漫才番組で優勝も!秘蔵写真も公開!今夜11:15~おたのしみに! pic.twitter.com/sNFUq8eFwc

蒼井優&山里亮太のキューピッドといえばしずちゃん

6月5日、電撃婚で世間を驚かせた南海キャンディーズの山里亮太と女優の蒼井優。

しずちゃんは「お前か、私の親友を奪ったのは!」とグローブをはめて山里を殴るパフォーマンスを見せたが、陰では蒼井に山里を勧めてたという。

しずちゃんは蒼井に対して、「こんな人の悪口ばっかり言っている人間をやさしく包んで、毎日待っていてくれる。めちゃくちゃいい奥さん」と相方として感謝の思いを口にしている。

しずちゃんに激しく嫉妬していた山ちゃん。『フラガール』のオファーをもみ消そうとするも、当時のマネージャーのはからいで、しずちゃんは『フラガール』に出演。10数年後、しずちゃんが山ちゃんに蒼井優を紹介して、ふたりは結婚。マネージャーさんが真のキューピッドでは?! pic.twitter.com/6iesAQDNLC

進次郎&クリステルのキューピッドは黒柳徹子

2013年に指揮者・西本智実に招待されてクラシックのコンサートに行ったクリステルは、そこでたまたま進次郎と黒柳徹子と同席。

クリステルは「徹子さんはキューピッド」「あの場が無ければって思いますね」と振り返る。

過去に2度『徹子の部屋』に出演ているクリステルだが、結婚や妊娠した折には「絶対いらしてね」という黒柳に「ちゃんと報告します」と約束していた。

徹子さんからのプレゼント めちゃくちゃ素敵✨ 結婚指輪を失くした クリステルさんに パンダの指輪入れを プレゼント(*ฅ́˘ฅ̀*)♥ #徹子の部屋SP pic.twitter.com/lFa1HXyeiE

1