1. まとめトップ

ジャニーズアイドルが炊き出し!台風19号で被害の福島県郡山市でボランティア活動

V6の井ノ原快彦、嵐の相葉雅紀、NEWSの増田貴久、Hey!Say!JUMPの山田涼介、SexyZoneの中島健人が福島県郡山市で炊き出しのボランティア。

更新日: 2019年10月20日

1 お気に入り 7495 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

台風19号で福島県でも被害が出ている

阿武隈川の堤防が決壊し、福島県で冠水の被害が出ている。

福島県内では、今月11日から13日にかけての総雨量が、各地で平年の1か月の2倍から3倍の雨量に達する記録的な大雨になりました。

列島を縦断した最強台風19号。福島県の中心部を流れる阿武隈川では堤防が相次いで決壊。いたる所で冠水しています。

氾濫した阿武隈川周辺の地域のうち、福島県郡山市では、阿武隈川と支流の逢瀬川と合流する地点の西側の住宅地が東西1.5キロほどの範囲で浸水し、浸水の深さは最大でおよそ3メートルに達していました。

また、福島県桑折町では深さは最大でおよそ5.2メートルに達しているとみられるということです。

阿武隈川沿いにある鏡石町の河原地区や諏訪町地区、それに成田地区では、コメのほか、農業用ハウスでキュウリやピーマンなどを生産しています。

福島県鏡石町では阿武隈川の水が堤防を越えて田んぼや畑などに流れ込み大きな被害が出ています。

郡山の台風被害が想像してたよりずっと酷くて、長野や茨城よりは被害が少ないと思っていたのが申し訳無いくらい。あまり報道されてないので拡散して欲しいくらいだわ。 pic.twitter.com/0HeEMGUUyz

10月20日にジャニーズアイドルが福島県郡山市でボランティア

台風19号による豪雨で阿武隈川が氾濫した郡山市では、6人が死亡し、少なくとも3130棟が床上浸水するなど大きな被害を受けました。

20日は、相葉さんや井ノ原さんに加え、「NEWS」や「Hey! Say! JUMP」、「Sexy Zone」のメンバーあわせて5人が郡山市のボランティアセンターを訪れました。

5人は被災した人たち一人一人に、牛しゃぶ丼やみそ汁を手渡していました。

福島 郡山 にてボランティア V6 井ノ原快彦 嵐 相葉雅紀 NEWS 増田貴久 Hey! Say! JUMP 山田涼介 Sexy Zone 中島健人 pic.twitter.com/OMR9uG8Dx0

近所の炊き出しに相葉くんとか山田くんとかの、ジャニーズが来てるらしい

10月20日(日)13時半ころに日大工学部学生駐車場で炊き出しを行うというアナウンスが宣伝カー?から流されていました.

日大駐車場にて、相葉雅紀さん、山田涼介さん、中島健人さん、井ノ原快彦さん、増田貴久さんが炊き出ししてくれました。ありがとうございます ボランティアだったために写真はダメでした笑 #ジャニーズ #相葉雅紀 #山田涼介 #中島健人 #井ノ原快彦 #増田貴久 #ボランティア

相葉くんたちジャニーズの皆さん、今日は福島県郡山市に炊き出しに行ってたんだね。 台風被害大変な中 少しでも穏やかな笑顔の時間が流れる事を願ってます。

日大でジャニーズの炊き出し いゃあ、ありがたや。 タレントさんもスタッフさんも本当にありがとう! #ジャニーズ炊き出し

うわ〜 ジャニーズの皆さん 炊き出し ありがとうございます✨

今日は炊き出しなのね! 相葉さん、まっすー、いのっち、ケンティ、山田くん!スゴく嬉しい! Smile Up! Project 感謝です!✨

2018年にジャニーズ事務所は社会貢献活動PJを立ち上げている

ジャニーズのコーポレートサイトにて、幅広い社会貢献・支援活動を行っていく『Johnny’s Smile Up ! Project』の立ち上がりが発表されました。

豪雨災害の支援として、ジャニーズ事務所の所属アーティストが出演するコンサート、演劇公演の一部会場に募金箱を設置すると公表。

8月4日、木村拓哉と三宅健、生田斗真が西日本豪雨の被災地を支援するため、広島県・呉市の小学校を訪問。

「Smile Up ! Project」の文字がプリントされたお揃いの帽子とTシャツを着てカレーやステーキ、お菓子などを一人ひとりに手渡したとのこと。

翌日には国分太一&長瀬智也も3人に合流し、岡山県倉敷市の避難所でカレーやお菓子、救援物資などを配って地元の人々を励ましたという。

1 2