1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

【ずっと浸ってたい】世界観が秀逸なゲームを並べていく

天地創造、ダークハーフ、黄昏のオード、ボクと魔王、ラジアータ・ストーリーズ、嘘つき姫と盲目王子

更新日: 2020年02月01日

7 お気に入り 3968 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

一人を殺せば殺人者、百万人を殺せば英雄、全ての人間を殺ろし者、彼は何と呼ばれるのか?どのように扱われるのか?彼にどのような罪があるのか?どのような罰を与えるのか?

koitate2016さん

目次

天地創造
ダークハーフ
黄昏のオード
ボクと魔王
ラジアータ・ストーリーズ
嘘つき姫と盲目王子

天地創造

1995年エニックスより販売されたスーパーファミコンゲームです。
創造されていく世界。言葉では表現できない美しいエンディング。

3.天地創造 SFCのえにくすのやつ。美しいグラフィックと綺麗なサウンド、壮大なシナリオはいくつになっても自分の中のトップだなと。 この頃ってまだ『ゲームは子供がやるもの』な意識が強かったと思うけど、人間の業の描写がエグくて、自分を助けてくれた動物達が文明が進むと動物園に捕まったりする

ダークハーフ

1996年エニックスより販売されたスーパーファミコンゲームです。
隠れすぎた名作ゲーム。非常に難易度が高いゲームです。
勇者を操作し、人間達を抹殺する。魔王を操作し、人間達を守護する。
世界を護る勇者は、人間達を抹殺する。世界を滅ぼす魔王は、人間達を守護する。
何も間違っていない。何一つ間違っていない。

#絶望的だが移植を待ち望んでるゲーム ダークハーフ アンチ勇者ゲームの復活が話題になっておりますが、これは同時代に出て噂にもならなかったけど私は好き。勇者サイドと魔王サイド交互にストーリー進めて条件でEDが分岐する。ただ、EDのナンバリングを間違えてるんだよね……リベンジして

ダークハーフRTA[02:57:24]part6/6 nico.ms/sm35949594?ref… #sm35949594 みそニキ、ダークハーフRTAの編集お疲れ様でした。 学生時代にプレイ(クリアはしてない)したゲームだったから懐かしかったゾ

ダークハーフRTA[02:57:24]part6/6 nico.ms/sm35949594?cp_… #sm35949594 #ニコニコ動画 ラストの展開すこ あと人型敵死んだ時のオー('A`)

黄昏のオード

1996年トンキンハウスより販売されたPSゲームです。
おつかいのおつかいのおつかいのおつかい。
黄昏のオードをプレイする奴は悪の手先。(手羽先食べたい)
黄昏のオードのRTAをする奴は悪の首領。(キリマ兄貴)

黄昏のオード やったことある人居たら「やーい!クソゲーで時間無駄にしやがったー!」って馬鹿にしつつ一緒に泣く #フォロワーが遊んだことないだろってゲームを呟いて遊んだ人にrtされたら負け pic.twitter.com/sJzybl4K9b

ボクと魔王

2001年ソニー・コンピュータエンタテインメントより販売されたPS2ゲームです。
ほのぼのとした世界観と、秀逸なストーリーが美しく調和している。

セカイ中の人が幸せになるには、セカイは1回征服されないと駄目なんだよ。だからボクが征服してあげる!

ラジアータ・ストーリーズ

2005年スクウェア・エニックスより販売されたPS2ゲームです。
世界観が最高(ストーリーが最高とは言ってない)。
人間編と妖精編。二つの道のどちらかを選択する。
両方とも救われるENDはないです。
片方の幸福(降伏)が、片方の不幸(幸福)となる。

ラジアータ・ストーリーズやる時仲間集めだけ楽しんだけど、全身鎧のキャラの顔が気になって兜外せないかな~と思いながらとりあえず仲間にしたら図鑑でちらっと見える顔がイケメンだったので、全鎧男を集めるのに夢中になった思い出 ここが私が騎士(ランちゃん)好きになるフラグ?!

嘘つき姫と盲目王子

1 2