1. まとめトップ

手荒れやアレルギー持ちの調理師、主婦に今すぐおすすめしたいミドリ安全の手袋!

手荒れが酷かった私の奥さんが手荒れも肌のかゆみも大丈夫になった手袋だったので、紹介したいと思います。

更新日: 2019年10月21日

0 お気に入り 49 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

takaTさん

奥さんが毎日の洗い物や家事で手荒れがひどく見ていて辛かったので、手荒れ解消できる商品を探していました。さらに、元々肌が弱いのもあり、一般的なゴム手袋だと痒くなるので使いたくないと言っていました。その奥さんがミドリ安全のこのベルテ722だったら手荒れも肌のかゆみも大丈夫ということなので、紹介したいと思います。

本当に手に優しい【食品衛生法適合】使い捨て手袋

毎日の家事で手荒れがひどい主婦の方々


アレルギー持ちで素手で触れることができない食品がある調理師、食品製造業の方々


ぜひ、この手袋をおすすめしたい。

従来の手袋では、アレルギー性接触皮膚炎になる可能性あり

一般的なゴム手袋には、製品の質・強度を安定させるために「加硫促進剤」が使われるようです。

加硫促進剤が原因で手荒れがひどくなってしまう問題もあるそう。食品製造会社のスタッフさんなど毎日手袋をつける必要がある仕事だときついですね...。

アレルギーを気にせず、安心して着用できる手袋が必要。

アレルギー性接触皮膚炎は、手袋の着用時、手袋の製造工程で添加された低分子量の化学物質に曝露されることによりもたらされます。

具体的には近年、加硫促進剤によるアレルギー性接触皮膚炎が問題となっています。

『アレルギーの一因となる加硫促進剤を使用していない手袋』

ミドリ安全のベルテ722は、独自の高分子架橋技術を開発し、特許出願中とのこと!

アレルギーを気にせず安心して使える手袋の理由は新技術にあり!

手に優しい秘密は新技術M-GEN2

「M-GEN2」とは、硫黄と加硫促進剤を使用することなく、汎用のニトリルゴム原料を効果的に架橋することができる新技術です。

当社では、日本及びマレーシアのラボで汎用の合成ゴム手袋原料に使える架橋技術について研究開発を重ね、ごく少量で効果的に架橋技術が形成できる新技術(M-GEN2)を完成させました。

この技術は、薬品・酸・アルカリにより切断されづらく、耐薬品性が向上しています。

手に優しい手袋の機能性は!?

めちゃくちゃ伸びる!


破けやすい袖口部分の柔軟性も良く、耐久性◎

100枚入りで700円(税別)。
1箱1000円以下で、3ヶ月以上使える!

毎日使えるお手頃価格です。

ラッキーナンバー「7」もなんか良い。笑

通常のS、M、Lの3サイズではなく、5サイズある!

女性の小さな手から、男性の手の大きい人まで幅広く対応できるようです。

気になるユーザーからの評価は?

アレルギーの要因加硫促進剤を使用していない手袋。ミドリ安全のベルテ・キマックス・セブンスセンスです。食品衛生法適合品です。CMも面白いからご覧下さい。 ec.midori-anzen.com/shop/event/eve…

迅速な対応でした。また利用させてもらい…

迅速な対応でした。また利用させてもらいます、ありがとうございました。

1