1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

秋葉原にある色々なお店を巡り続けて3年が経ちました☆もちろん神田もテリトリー♪麺類、丼モノ、居酒屋も巡りましたが、うどんは特によく回っていました!老舗もあり、有名店もあり、美味しくて印象に残ったお店を5つ紹介したいと思います♪ランチや晩御飯の参考にして頂ければ幸いです☆

Feel_So_Niceさん

香川 一福 神田店

甘味がある出汁。
食べごたえのあるお肉。
柔らかくツゥーっと伸びる様なコシのうどん。

とても美味しいです。
一気に食べてしまって、優しい味のするつゆを最後まで
飲み干してしまいました。

職場近辺で素晴らしいうどんに出会えてよかったです。
次はカレーが大好きなのでカレーうどんに挑戦したいです。

竹や

提供までの待ち時間は7〜8分ほどでした。
カレールーの中に海老の天ぷらが5個入り、中央には青ネギがたっぷりと散りばめられています。
うどんを中からかき出していただきます。
細めのうどんはしっかりしたコシもありますが、細さゆえにカレールーとよく絡みます。
うどんと言うより太麺の生パスタのような食感にも思えます。
そのカレールーはミルクが入っているらしく、とてもクリーミー。
辛さはまったくありません。
コクがあってとても美味しいです。

水道橋麺通団

丁度帰っていくお客さんと入れ違いで席へ。
どれにしようかしばし熟考したのち
今回は、冷やしぶっかけうどんにかき揚げを乗せていただいた。

間もなく到着した料理は見た目にも美味しそうで食欲を刺激する。
まずは一口。見た目で感じた食欲が満たされていく感触。
これは、水道橋まできて良かったと素直に思わせてくれる素晴らしい味だった。

うどん酒場 釜たけ流うどん一寸一杯

今回は牛すじカレーうどん単品ではなくそぼろ丼とのセットメニューにしました。
ほろっと煮込まれた牛すじは柔らかくほろほろ。ダシの旨みとカレーのコクのバランスもよくスパイシーで美味しい。
エッジもしっかりめのコシのある麺ですが、もちもち感もキープ。伸びるようなたおやかさも感じられます。
カレーダシにもよく絡んでとても美味です。
セットの三色そぼろ丼もほどよい味つけで美味しくいただくことができました。
ご馳走様(^O^☆♪

うどん 丸香

見た目からして美しいうどん。表面の滑らかな感じがつるっとした喉越しをイメージさせます。
卓上にある出汁醤油をかけていただきます。

うどんはモチモチと弾力があり、ある一定の
ラインでパツンと切れるコシが特徴。
喉越しも良く、讃岐うどんの完成系といっても過言ではないと思います。美味しいです。

うどんの量もしっかりあるので、一杯で十分に満たされます。次回はぶっかけではなく、出汁の入ったうどんを頂きたいと思いました。ごちそうさまでした。

1