1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

「タピる」

“タピオカドリンクを飲む”または“タピオカを食べる“という意味で使われている言葉。

タピオカドリンクを飲むことを表す造語「#タピる」も生まれ、SNSには「タピりたい」「タピった」という言葉で溢れている。

今年の流行語には、 タピオカ タピる タピオカミルクティが絶対入るよね いずれかタピタピ

「ノーサイド」

日本の快進撃が社会現象になりつつある中、ネット上では今大会から流行語大賞に「ノーサイド」を推す声が上がっている。

ラグビーでは試合終了のことを「ノーサイド」と言いますが、同時にラグビーの精神を表す言葉となっています。

「にわかファン」

「にわかファン」が流行語的に用いられるほど、今大会で初めて、ラグビーを真剣に観戦したという人が多かった

詳しい知識はなくてもラグビーの迫力や観戦の面白さにはまっていく人が続出しています。

〝にわか層〟を煙たがることなく手厚く歓迎し、受け入れてくれるムードがラグビー界にはあった

ここにきて「にわかファン」が流行語になりそうな勢い

「あおり運転」

今年8月の常磐道あおり運転暴行事件である。高速道路上に被害者車両を停止させ、暴行を加えるという悪質な事件だ。

政府与党はあおり運転に対しての厳罰化を視野に、法整備を目指すが、根絶はそう簡単ではないだろう。

2019年度第2四半期(7~9月期)のドライブレコーダー統計出荷実績は、前年同期比52.4%増の131万5146台と大幅に増加した。

「NHKをぶっ壊す」

1 2