1. まとめトップ

『じゃが湯りこ』って何…”じゃがりこの日”関連の新商品がウマすぎる♪

カルビーのスナック菓子「じゃがりこ」が進化し続けています!10月23日の「じゃがりこの日」にちなんだ、新商品が美味しいと話題です。「じゃが湯りこ ポテトサラダ味」、「じゃがりこ de ポテトサラダ」、「じゃがりこ 激辛インドカレー味」、「じゃがりこ まるでカルパス味」を紹介します。

更新日: 2019年10月22日

10 お気に入り 24730 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

カルビーのスナック菓子「じゃがりこ」が進化し続けています!10月23日の「じゃがりこの日」にちなんだ、新商品が美味しいと話題です。「じゃが湯りこ ポテトサラダ味」、「じゃがりこ de ポテトサラダ」、「じゃがりこ 激辛インドカレー味」、「じゃがりこ まるでカルパス味」を紹介します。

食べやすくてみんなでシェアもできるお菓子といえば「じゃがりこ」

今日もじゃがりこ課金した 本当に大好きで毎日食べてる じゃがりこ与えられたら犬のように懐く pic.twitter.com/OSARwNe2md

なんかもうじゃがりこ好きすぎて じゃがりこだけで生きていける気がしてきた!! (気がしただけ....)

じゃがりこって、みんなでシェアできる上に色んな味があって、かつシンプルに美味しいっていうすごいお菓子だなーってつくづく思うんだよね。 開発したカルビーさんに心の底から感謝すべきだよみんな。 ちなみにじゃがは一番好きなのは「ポテチ」です。

最近ではSNSで話題になったネト飯「じゃがアリゴ」で一時品切れになったことも...

じゃがアリゴはツイッターを中心に話題になり、一時は各地でじゃがりこやさけるチーズの売り切れが続出するなどの影響が出た。

勤務しているドラッグストアでの業務連絡からでした。その業務連絡とは、じゃがりこチーズと雪印のさけるチーズは在庫は今あるだけとなり、しばらく発注停止ですとのこと。

いろいろとアレンジにも使える「じゃがりこ」は1995年10月23日に発売されました。

日本記念日協会の認定を受け、じゃがりこが初めて発売された10月23日を【じゃがりこの日】と制定しました

1995年に「じゃがりこサラダ/チーズ」が発売されて以来、期間限定や地方限定などを含めざまざまな味が発売されましたが、今までになんと100種類ものじゃがりこが登場しているのだそう。

ふかしたじゃがいもをフライする独自の製法で、カリカリの食感とじゃがいもの味がしっかりとするユニークな商品が誕生。

そんな「じゃがりこの日」を記念して、続々と新商品を発売しています!

カルビーは、10月23日(水)の「じゃがりこの日」に合わせて毎週「じゃがりこ」に関する施策を展開する「じゃがりこPOWER WEEKS」を実施

最新の商品や企業コラボ、期間限定のイベントなど楽しい企画が盛りだくさん。毎週じゃがりこのパワフルなニュースをお届けします!

◆これぞ進化系じゃがりこ!「じゃが湯りこ ポテトサラダ味」

カルビー『じゃがりこ』ブランドから、じゃがりことしてもポテトサラダとしても楽しめる新商品「じゃが湯りこ ポテトサラダ」が登場。

そのままではもちろんのこと、“ポテトサラダ”としても、具材の旨味が凝縮したコク深い味わいを楽しむことができる。

新発売じゃが湯りこおいしい!! ポテサラにするためのじゃがりこ食ったよ! pic.twitter.com/TqCWD18eEG

新発売のじゃが湯りこ 買ってみたけど思ってたより数倍美味くて笑う 今回の失敗はチーズを大きくしすぎたことやな pic.twitter.com/Ll62usdMty

じゃが湯りこ、美味しいじゃがりこ味マッシュポテトって感じですた✌︎('ω')✌︎ pic.twitter.com/lxohhOko0U

@jagarico_cp 先日、じゃがりこミュージアムに行ってきました❤️ 試食でじゃが湯りこいただき、すごく美味しかったです❤️わたしは、ラー油とガーリックを入れました‼️ 家でもアレンジして、食べたい❤️ pic.twitter.com/jZ73pnEl8S

じゃがりこミュージアム行ってきた(^o^)明日から新発売のじゃが湯りこめちゃうま♪(´ε` ) pic.twitter.com/QffjHo93Xy

1 2 3