1. まとめトップ

色んな視点から『その人、好感が持てる!』ってなるTwitter報告が面白い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、「その人、なんかイイね!」って感じさせる人物にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2019年10月23日

50 お気に入り 149378 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した様々な「好感が持てる人物」にまつわる話の中から、印象的かつ面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『好きな人』の話

好きな人はわたしが「これ美味しいね」と言ったらそればっか食わせる人なのだけど、この前お寿司を食べたとき大トロのことめっちゃ美味しい美味しい言ったせいかパソコンの検索履歴に「マグロ 釣る 東京」とあった

ちゃんと「大トロ切り身 単価」とか「寿司 おすすめ」とかも検索してた でも最初の検索履歴は「マグロ 釣る 東京」だった

◆『とある父親さん』の話

お腹空いたからコンビニ行ったら、レジに並んでたいかつい大柄男性が3歳くらいの女の子に「ポーズしてぇぇ!!パパぁぁぁ!!」って泣かれてて、 男性が一瞬シェ〜!のポーズをして「ほらやったよ。お金払ったら帰るよ」って言ったら女の子がニコニコして、店内の全員もニコニコした。

◆『同僚』の話

昨日飲んだ同僚、スペイン語がペラペラということがわかって尊敬度が300上がった。なぜスペイン語なのか聞いたら「スペイン語を話せたらなんとなくモテると思ったから」とよくわからない理由だったところも、今の仕事に活かせてないところも、そして一切モテてないところも含めて尊敬度が300上がった。

◆『友達』の話 その①

昔からめっちゃ太ってて仲のいい友達が『ダイエットしたい女子はカロリーが怖いとかいうけど、俺レベルになるとむしろカロリーの方が俺に恐れをなす』とドヤ顔で言ってて、わけわかんないけどなんかかっけぇなコイツと思った。未だに意味はわからない。

他にも彼は 『俺は今まで数百回ダイエットにチャレンジしてるからプロ』 『3度の飯よりもっと食わせろ』 『陽気なデブが一番強ぇ』 と意味わかんないことをしょっちゅう言ってるのですが、人生がとても楽しそう。 健康は心配だけど、幸福度は必ずしも容姿に左右されるわけではないという素敵な例。

彼の最近のエピソードでいうと、先日の台風19号に備えて数日前から大量の食料を買い込んだのに、台風が直撃する2日前にはすべて食べてしまったという話しがツボ。

◆『友達』の話 その②

食運がある友達が「俺が行くラーメン屋どこも絶対に美味しくて当たりなんだよな〜。ラーメンの神に愛されてるわ」って言ってたけど、実際は当たりのラーメン屋を引き当ててるんじゃなくて、自分がサイコーーッにラーメン好きでラーメンなら何でも美味しいって感じるだけだったと最近気づいたらしいわ。

@omoti194 凄く幸せ者なお友達ですね食運よりもすごい、幸せになれる能力を持っているんですよ❣️ラーメン限定みたいですが

@omoti194 幸せに生きるコツを知らぬ間に手に入れていたのですね✨(*^^*) 参考にすべき友達♥️

◆『友達』の話 その③

【頭の悪すぎる友人 山下君シリーズ】 山下君は本当に優しい。 例えば最近…僕が仕事の愚痴でどうしても仲良くできない人のことを指して、 「彼によく煮え湯を飲まされてる」 って話をしたときに 「冷まさないの?熱くない?(´・ω・`)」 って言ってくれる。 ダチョウ倶楽部じゃねーよ

◆『友達』の話 その④

女友達と買い物してたら見知らぬお婆ちゃんが駐輪場で前後のカゴに買い物袋乗せて自転車ごと倒れそうになっていて、その子がダッシュで駆け寄って助け出口まで自転車を押してあげてた。 なぜそこまでするのか聞いたら、「私は祖母に育てられたからお婆ちゃんは全員助けたい」と言われ惚れそうになった

1 2 3