1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

視覚を強烈に刺激される!!斬新な映像の映画まとめ

ゾクゾクが止まらない。(search/サーチ、スパイダーマン:スパイダーバース、ハードコア、花筐/HANAGATAMI、ドクター・ストレンジ、未来世紀ブラジル、ラン・ローラ・ラン、トミー)

更新日: 2020年02月07日

10 お気に入り 2950 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

●search/サーチ

忽然と姿を消した女子高生マーゴット。娘の無事を信じる父は、彼女のPCにログインしSNSにアクセスを試みる。

search/サーチ 忽然と姿を消した16歳の娘と捜索する父親の話。 SNS上で知る娘の姿、父親の暴走、事件の真相。 スムーズよく進んで徐々に惹き込まれる! 何と言っても最初から最後までスクリーンの映像っていうのが斬新で面白かった。この系統ではかなり秀作なのでは。 ★★★★☆ pic.twitter.com/VvYD6DDCzR

映画『search/サーチ』を観た。退屈な場面は一切無く、ネット社会らしい斬新な映像演出と二転三転するストーリー展開に引き込まれた。これオススメです。すんげー面白かった。

「search」観た!全部画面の映像のみで斬新だったけど、PCだからこそできるカメラワークとSNSだからできるトリックとで、ストーリーが二転三転して面白かった!「そー来るかあ!」っていう快感を得た映画でした。 pic.twitter.com/HYNoEDCCkD

●スパイダーマン:スパイダーバース

高校生のマイルス・モラレスは、高架下でグラフィティをしている時、突然変異したクモに噛まれ、特殊な能力を得る。

スパイダーマン:スパイダーバース面白い!映像の新しさと斬新さに加え、アメリカアニメのコミカルさとカッコよさに満ちた作品。

これは今まで観たことない映像表現。モーショングラフィック?滑らかでスタイリッシュなアクションにコミック調の吹き出しや擬音の演出が楽しい~!キャラの見せ方が斬新かつ新鮮!もうアニメーションの枠を越えてる。映画館で観るべきだったー。 #スパイダーバース pic.twitter.com/JcnQhSSkqs

スパイダーバースのDVD観たんだけどめっちゃ面白かった…映像が斬新で吹き替え版の声優も超豪華!!良きかな…

●ハードコア

愛する人を救いだし、記憶を取り戻せ!あなたは今から、愛する人を取り戻すためこの“クレイジーな世界"に放り込まれる。

『ハードコア』全編GoPro FPS視点で撮られた観てる人が主人公になれる映画。ゲームをやらない自分としては斬新な映像で、音楽も相まってテンションあがりました。映画館で観てたら酔ってたかも。 pic.twitter.com/9F7Q6Srwvq

「ハードコア」 全編FPS視点というすっげー斬新な映画。アクションを引き立たせるために主人公は一切喋らず、シナリオはどシンプル、敵も考察の余地を許さないほどチープ、とりあえず独特な映像表現をみてくれーー!!って全力投球一点集中突破なSF映画。めっちゃ面白かったがFPS苦手だと画面酔いする

『ハードコア』、Prime入りしてたのか! 映像表現もシナリオも斬新かつ楽しいのでオススメ! twitter.com/aikaeito/statu…

●花筐/HANAGATAMI

太平洋戦争勃発前夜。若者たちの青春模様と、それを呑み込んでいく戦争の暗い影。

『花筐/HANAGATAMI』鑑賞。 太平洋戦争勃発前の若い男女の青春物語。斬新な演出と映像で観ごたえがありました。169分と長めでしたが引き込まれてそれほど長さは感じられませんでした。常盤貴子の妖艶な雰囲気が素敵でした。刺激的な映画でした。観て良かったです pic.twitter.com/PcFr6N7zsY

『花筐/HANAGATAMI』 太平洋戦争勃発前夜… 浪漫とシュールと怒涛の場面転換 斬新な夢のような映像美の中に 燃え尽きる直前の炎のように 儚くも鮮烈に輝く若者たちがいた 当時の文化、精神性 日本語の美しさが深く沁みた 不穏な空気感がリアルな今 大林監督が今作った事 今観る事の意味も考えたい pic.twitter.com/gQsJfO50Ls

●ドクター・ストレンジ

突然の事故で神の手を失った天才外科医ドクター・ストレンジ。彼を甦らせたのは──魔術。

ドクターストレンジを観た。斬新な映像表現の数々と渋カッコ良いベネディクト・カンバーバッチの演技が素晴らしかった…。エンシェント・ワンの最期も特に印象深いシーン。ただ場面転換が結構目まぐるしいので人によっては目が疲れたり酔ったりしちゃうかも。 MVPはマントさんです。

宣言通りドクターストレンジ見てきました。公開当時も言われてた通り映像表現の斬新さは特筆すべきですね。建物のトポロジーが派手にねじ曲がるのをもって空間をねじ曲げてる事の表現にするのは初めて見ました。

「ドクターストレンジ」Blu-rayにて初見鑑賞。ストーリーは普通だけど、何よりも映像表現が斬新で、ビジュアル的にかなりカッコよかった。ドクターストレンジは次世代アベンジャーズの中心メンバーになるらしいけど、能力チート過ぎてバランス崩壊しないかこれ?

1 2