1. まとめトップ

あなたの彼はどのタイプ?愛情表現から見える「恋愛における価値観」

あなたの彼の恋愛に対する価値観がちょっと分かるかも?!

更新日: 2019年10月23日

42 お気に入り 72204 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼いつまでも仲良く愛し合える関係を目指したい

愛情表現とは、愛情を抱く対象への愛を言葉や行動で表現して伝えようとする行為のことを言います。

□彼はどのタイプ?大切にしている恋愛の価値観が分かるかも!

・「好き、愛してるなど、愛の言葉を言ってくれる彼」

一緒にいるときにふと目があったりしてその度に「好きだよ」「愛してるよ」「可愛い」「素敵だね」って言ってくれる彼本当に無敵からのめちゃくちゃ好き

結局は彼のことが無茶苦茶に好き 彼はいっつも言葉に出して愛してるって言ってくれる なんだか私は恥ずかしくて言えない…

「重みのある言葉だからこそ、本気の女性にしか言いたくない」「軽々しく言える言葉じゃない。重要なタイミングでしか言いたくない」と思っている男性も多い

・「どんな時もちゃんと話を聞いてくれる聞き上手な彼」

本当にくだらなくてどうでもいい話なのに、ちゃんと聞いてくれる

話すのも下手だし、感情優先になってしまいがちだけどいつも話を聞いてくれる彼のおかげで何とか生きてます

喧嘩にはならない。いつも向こうが落ち着いて話を聞いてくれるから。 彼の心の広さにいつも救われます、ありがとう。

聞き上手な彼というのは、恋愛において何よりも信頼に価値を置いているとても誠実なタイプ。会話やコミュニケーションを大事にできるふたりは、カップルとしてもずっと安定した関係を築きやすい

・「どんなことがあっても、いつも笑顔にしてくれる彼」

私はすぐ機嫌悪くなったり拗ねたりするんだけど、最近はすぐに彼がテンションあげて「あ〜拗ねてる!」とか言って笑わせてくれるから、つられて笑っちゃう

私が泣いてるときもずっと頭撫でてくれて 彼自身の話してくれて 笑わせてくれるから この人には適わないとおもう

好きな人が自分のしたことで笑ってくれたり、喜んでくれて笑顔になれば、男の甲斐性につながり、嬉しいと感じる男性はとても多い

男性は、好きな人を笑顔にするために、懸命にアプローチするもの

・「ハグやスキンシップをしてくれる彼」

最近彼と会えなくても穏やかな気持ちでいられる。毎日LINEしてるし、会った時はスキンシップも多いから不安になることがなくなった。精神的に安定できる関係って良い。

1 2