1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

元KAT-TUN・田口淳之介&小嶺麗奈被告の有罪判決に様々な声

元KAT-TUNの田口淳之介被告と小嶺麗奈被告に有罪判決。ネット上の様々な声をまとめ

更新日: 2019年10月23日

3 お気に入り 8933 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●今年5月、大麻取締法違反の罪で現行犯逮捕された、元KAT-TUN・田口淳之介&小嶺麗奈被告

【番組で言及】中丸雄一、田口淳之介容疑者の逮捕に神妙「心底残念」 news.livedoor.com/article/detail… 「元メンバーなので最後まで信じたかったが、使用の供述もあると聞いたので、擁護する点は一つもない」と話した。 pic.twitter.com/Vmie1lYMRy

5月22日、人気アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバー・田口淳之介容疑者と元女優の小嶺麗奈容疑者が、大麻取締法違反(所持)の容疑で厚生労働省麻薬取締部に逮捕された。

●6月に保釈された際、田口淳之介被告は土下座謝罪

田口淳之介被告(33)と元女優、小嶺麗奈被告(38)が7日、勾留先の警視庁東京湾岸署から保釈された。

湾岸署正面玄関に姿を現した田口被告は、謝罪の言葉を述べた後、16秒その場に土下座した。

●7月に初公判が東京地裁で開かれた

2人は、ことし7月の初公判で罪を認め、検察は懲役6か月を求刑していました。

起訴状によると、両被告は東京都内のマンションで乾燥大麻約2・2グラムを所持。検察側は約10年前の09年から所持、使用を繰り返してきたと主張、小嶺被告が入手したという。

2人は並んで法廷に立ち、いずれも「間違いありません」と起訴内容を認めた。

●10月21日、東京地裁で2人に有罪判決が下った

大麻所持の罪に問われた、人気グループ「KAT-TUN」元メンバーの田口淳之介被告(33)と元女優の小嶺麗奈被告(39)に、東京地裁は21日午前、懲役6カ月、執行猶予2年の有罪判決を言い渡した。

長池裁判官は「前科の無い2人が使用する目的で少量の大麻を所持した」と指摘。一方で、「事実を認めて反省し、入手ルートを供述した」などと量刑理由を述べた。

田口被告は、「わたしに携わる方、ファンに大変なご迷惑をおかけし、申し訳なく思っています。支えて下さる方とともに、前に進んでいけたらと思います」と謝罪した。

2人は判決を言い渡される際もまっすぐ裁判長を見詰めながら聞き入り、退廷する際、田口被告は1人、傍聴席に正対して、深々と一礼した。

●ネットでは、「有罪判決」に様々な声

田口淳之介の判決が延期したとき,弁護人は無罪になる可能性が高いと言っていたけど,有罪になっていた。何で??

@oricon @junnosuke_tag 10年もメンバー裏切って事務所裏切って来た常習犯が執行猶予付き?おかしくないですか? 出来れば海外へ行っていただきたい。日本にいればまた、 迷惑かけるし、2人でいたら、またやるの分かってるし。

メディアが田口淳之介のこと一生KAT-TUN元メンバーで言うたろ。 ほんまにやめてほしい。 昔のライブ映像などみると、気持ちがすごく複雑。もう薬に手を出さないで、ちゃんと更生してほしい。

KAT-TUNの5人が田口を語ることはあっても今後田口にはKAT-TUNを語って欲しくないという気持ちでいっぱいだったけどやっぱりどこかで中丸が言ってた10年後を望んでしまう自分がいるのでとにかく更生して周りの環境を見つめ直してもらいたい。

元KATーTUN田口と小嶺麗奈被告に執行猶予ついたけども、薬物関連の犯罪って執行猶予付けたらあかんと思うねんなー。

田口くんの言葉が前向きでうれしい涙が出てくる これからも、ずっとずっと応援してます 歌って踊る田口淳之介を楽しみに待ってる #田口淳之介 #JTファミリー #大好き #頑張って

1 2