1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

YouTuberとは

YouTuber(ユーチューバー)・YouTubeクリエイターは、主に動画共有サービスYouTube上で独自に制作した動画を継続的に公開する者を指す名称である。狭義では「YouTubeの動画再生で得られる広告収入を主な収入源として生活する」人物を指す

再生数が収入に繋がる故…

アクセス数を稼ぐため過激な動画、反社会的な動画をUPする者も多い。

子どもはYouTuberが大好き

将来なりたい職業ランキングに入るほど人気のYouTuber。もちろん健全な動画を配信している方もたくさんいます。が、今回はなるべく子どもに見せたくない人気YouTuberをまとめてみました。子どもが見てたらちょっと心配になるかも…。

子どもに見せたくないだけで、そのYouTuberを否定している訳ではないのでご了承下さい。見せたくない度を星で評価。星が多いほど見せたくない度高めです。

はじめしゃちょー 見せたくない度 ★☆☆☆☆

はじめしゃちょー(1993年2月14日 - )は、日本のYouTuber。2019年1月現在、日本国内でYouTubeチャンネルの登録者数が最も多い人物。UUUM所属。本名:江田 元(えだ はじめ)

基本的には大丈夫だが、物を粗末にする動画(ニベア風呂、大食いして吐く、ゴルフクラブ折るなど)で炎上した事がある。また、過去に女性関係で揉めた。見せたくないという程ではないかもしれないが、一応星1つ。

ゆたぽん 見せたくない度 ★★☆☆☆

10歳の不登校YouTuber。沖縄在住。宿題をやるのが嫌で学校に行かずYouTuberになった。少年革命家を自称しており、学校に行くと不幸になると主張。子どもに良からぬ影響を与える可能性が高いので星2つ。

ヒカル 見せたくない度 ★★☆☆☆

ヒカル(1991年5月29日- )は、日本のYouTuber。「カルxピン」という音楽ユニットも結成している。

初期は攻めた動画が多かったが最近は色々と反省したのか丸くなった印象。
過去にVALU騒動(VALUと呼ばれる擬似株式でヒカルが上場する→買いを煽るような言動→買いが増えたら一気に売り逃げして大儲け→損した人から批判殺到)を起こした点を踏まえての星2つ。

東海オンエア 見せたくない度 ★★☆☆☆

東海オンエア(とうかいオンエア)は、日本の愛知県岡崎市に拠点を置く、6人組YouTuberグループ、ならびに同グループが開設するYouTubeチャンネルの一つ。メンバーはてつや、しばゆー、りょう、としみつ、ゆめまる、虫眼鏡。

下ネタやお下品な内容が多いのが気になるため、子供に見せたくは無い。が、企画は面白い。

マホト 見せたくない度 ★★★☆☆

ワタナベマホト(わたなべまほと、別名義:BEMA(ベマ))は、日本のYouTuber、ラッパー。 カイワレハンマーのMC、ラップ担当。

週刊文春の「超人気ユーチューバー傷害逮捕 同棲中の元アイドル女性を殴り、顔を踏みつける」によると、同居していた女性への暴力で6月2日に逮捕されたとのこと。

少々口が悪く、横暴な態度が気になるくらいで動画自体はそこまで悪くないが、女性への暴行で逮捕されたのが痛い。

トミック 見せたくない度 ★★★★☆

1 2