1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

セラムン25年ぶりの映画へ…人気少女漫画が復活ラッシュです!

皆さんご存知ですか…「セーラームーン」に「おジャ魔女どれみ」、「君に届け」に「ちはやふる」まで…社会現象を起こした少女漫画に新たな動きが!ネットではお祭り騒ぎになっています。一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!!

更新日: 2019年10月23日

19 お気に入り 36750 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

四半世紀を経ての映画版…ファンからは感慨深いという声も多い!

critical_phyさん

◎これは嬉しすぎる…あの頃ハマった少女漫画の新作が続々とリリースされています!

▶時を超えて帰ってきた…「セーラームーン」最新映画が2020年に公開決定!

「劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』前編」の公開日が、2020年9月11日に決定した。1995年に公開された劇場版「美少女戦士セーラームーンSupers セーラー9戦士集結!ブラック・ドリーム・ホールの奇跡」以来、シリーズとして25年ぶりに劇場公開。

今回解禁されたティザービジュアルには、先に解禁されたポーズを決めているセーラームーンとちびうさのデザインに、「私たちのセーラームーンが25年ぶりに劇場に帰ってくる!」のコピーと公開日が加えられている。

今世紀最大の皆既日食の日、月野うさぎとちびうさのもとに突如ペガサス・エリオスが現れ、助けを求めるところから物語が動き出す。ちびうさとエリオスの淡い恋、そしてセーラー戦士たちの成長が描かれる、原作の中でも屈指の人気エピソードの映画化となる。

俺は来年セーラームーンの映画を観るしロッドがあったら買うよ 買うだろ 神聖武器だもんな

セーラームーン映画化の発表。 セーラームーン世代の女性が、 一度ならず何回も、見に行きそう。 男性ファンもいるけど、女性ファンの邪魔にならないように夜見に行くしか?ないかな

んでやっぱりセーラームーンRよ…! 見に行ったもんなーこの映画☺ お父さんと2人で見に行って最後らへん訳あってうさぎちゃんの変身が溶けて半裸みたいになるんやけど何か気まずくなったのはいい思い出 映画のセル画もあって一気に小学生の頃に戻れた☺ #幾原邦彦展 pic.twitter.com/zFL4NRelWw

これまでも映画は名作ばかりでした!

▶まじですか…「おジャ魔女どれみ」新作映画も2020年に来るだと!?

1999年から4年間でテレビシリーズ4作が放送され、OVA「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ」も好評を博した女児向けアニメ。

放送開始から20周年を記念し、放送開始当時のスタッフが奇跡の再集結した待望の最新作『魔女見習いをさがして』の2020年初夏公開が決定し、鋭意製作中。

“魔法少女”というテーマから抱く“わくわく”“ファンタジー”やこれまでの“魔法少女もの”とは異なる、“困難を自分たちのチカラで乗り越える”という明確なテーマが当時の子供たちに影響をあたえ、そして20年を経て、再び本作を観た大人たちにも大きな感動をあたえ、話題。

『魔女見習いを探して』絶対見る! おジャ魔女にまた会えるなんて 。゚(゚´Д`゚)゚。

魔女見習いを探して これが正式タイトルだとしたらすごい勝負に出たというか、なんだろう強い意志を感じる。

魔女見習いをさがしての公式サイトをホームに追加したらアイコンかわいかった (気紛らわすにはおジャ魔女がいちばん) pic.twitter.com/OQ6SGdYJto

▶あのキャラたちがふたたび動き出す…「君に届け」スピンオフが面白すぎる!

累計3300万部を超え、『別冊マーガレット』2017年12月号にて完結した少女漫画『君に届け』(椎名軽穂/集英社)。同作に青春をささげ、同作のヒーローを務めた風早翔太くんに、心を奪われたことがある読者もいることでしょう。

人気少女漫画『君に届け』(作者・椎名軽穂)の“最終回のその後”が描かれた新シリーズ『君に届け 番外編~運命の人~』。

本編の最終回後を舞台に、爽子の親友であるくるみこと胡桃沢梅と、爽子の従兄で椎名の「CRAZY FOR YOU」の登場キャラクターでもある・赤星栄治を軸に描く物語。

君に届けのスピンオフ"運命の人"、今までの少女漫画で一番好きかもしれない。年甲斐もなくきゅん、としたし、胸をぎゅっと捕まれた。続き、はよ

君に届けのスピンオフの運命の人、大好きくるみちゃんがメインで可愛さ限界突破しててわたしも兄ちゃんになりたいのだが

『君に届け』の名脇役、くるみちゃんが主人公の『運命の人』読んだ。 不器用で、必死に自分で自分を守ってきたくるみちゃん。本当の自分を解放できる相手と幸せになれますように。 『君に届け』ど世代だから、スピンオフ出たの本当に嬉しい…。 #君に届け #運命の人 pic.twitter.com/6iffso0cTK

▶物語は新たな舞台へと…「ちはやふる」新作アニメが大反響を巻き起こしている!

累計発行部数2,400万部を誇り、広瀬すずさん主演による実写映画『ちはやふる―結び―』も公開され、世代を超えて愛される大人気コミック『ちはやふる』。TVシリーズ第3期の放送が、2019年10月22日(火)より日本テレビほかにてスタートしました!

原作は2007年から『BE・LOVE』(講談社)で連載されている末次由紀氏の同名漫画。「競技かるた」に青春をかける高校生たちを、繊細なタッチと熱く迫力のある競技シーンで描き人気に。

「ちはやふる」は、言葉の宝庫なんです。キャラクターたちのセリフひとつひとつが人生の教科書のように刺さってくる。主人公たちだけではなくて、すべてのキャラクターにスポットがあてられていて、ていねいに生きざまやバックボーンが描かれています。

綾瀬千早役:瀬戸麻沙美さんはこのようにコメント。期待しかないです。

1 2