1. まとめトップ

プライム見放題から痛快お勧めスパイ映画10選!2019年10月号

痛快お勧めスパイ映画10選!今、アマゾンプライムビデオ見られるものを中心にご紹介します。

更新日: 2019年10月24日

2 お気に入り 1996 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

映画だいすき

アマゾンプライムビデオ等で配信中の
わりと気軽に見られる痛快スパイ映画10選

面白そうなモノがあれば、
まず予告編をチェックしてみるのも良いかも

※シリーズものは1本としてご紹介

コードネーム U.N.C.L.E.

日本でも人気だったナポレオン・ソロのリメイク作品。

1960年代に、アメリカや日本で放映されたテレビドラマ『0011ナポレオン・ソロ』のリメイク映画。西ドイツや東ドイツ、イタリアを舞台に、時代背景を当時のままに再現し、当時の服装や音楽などがふんだんに出てくるスタイリッシュな作品に仕上がっている。

アトミック・ブロンド

ベルリンの壁崩壊が迫った1989年秋。MI6は潜伏中のスパイを殺害した謎の組織を崩壊させるべく、ロレーン・ブロートンをベルリンへ急行させた。組織の命令でデヴィッド・パーシヴァル(MI6ベルリン支部の責任者)とタッグを組むことになったブロートンは、彼と対立しながらも、驚くべきコンビネーションを発揮し始める。こうして、2人は東側陣営の脅威に立ち向かっていく。

ゲット スマート

原作は1960年代に製作され日本でも放映された
人気テレビドラマ『それ行けスマート』

かつて国際犯罪組織カオスと戦いを繰り広げていたアメリカの秘密諜報機関コントロールは、公には冷戦の終結に伴い解体されたことになっていた。しかし水面下では、コントロールの戦いは今も続いていた。

ジョニー・イングリッシュ シリーズ

『Mr.ビーン』のローワン・アトキンソン主演
コメディースパイ映画

パスカル・ソヴァージュの陰謀を阻止し一躍エース・エージェントの仲間入りを果たしたジョニー・イングリッシュだったが、モザンビークのシャンバール大統領の警護任務をしくじり、テレビの生中継の場で暗殺されるという失態を犯し、ナイトの称号を剥奪され、MI7も解雇されてしまう。失意のイングリッシュは精神と肉体を鍛え直すため、チベットの僧院に引きこもり修行の日々を送ることにした。

諜報機関MI7がサイバー攻撃を受けてエージェントたちの情報が漏洩してしまい、さらにロンドン各所でサイバー攻撃によるトラブルが発生し、G12(英語版)サミットを控える首相は頭を悩ます。MI7は引退していたエージェントたちを召集して事態を解決しようとするが、その中には小学校で教師をしていたジョニー・イングリッシュも含まれていた。

エージェント : ライアン

アメリカ同時多発テロ事件の後、ロンドン・スクール・オブ・エコノミクスに在学していたジャック・ライアンはアメリカ海兵隊に入隊し、アフガニスタンで戦うが、ヘリコプターが撃墜されて脊椎を損傷する。療養中に、ライアンは医学生キャシー・ミュラーと親しくなり、自分をリクルートしようとするCIAのトマス・ハーパーに会う。

ミス・エージェント

マイリー・サイラスが女子大の潜入捜査に挑む探偵を演じた痛快アクション・コメディ!私立探偵のモリーはFBIの依頼を受け、マフィアのボスの娘が通うという大学に潜入する。服のセンスに無縁なモリーは、プロの手でおしゃれな女子大生に大変身!徐々にターゲットに近づいていくのだが...

1 2