1. まとめトップ

【お金ないけど…】フォトウェディングは撮りたい【3つの方法!】

結婚式はお金も時間もかかるもの。諦める方も多いと聞きます。けど、フォトウエディングだけは記念に撮りたい!そんなあなたのために3つの方法を厳選しました!ぜひ参考にしてください!

更新日: 2019年12月20日

4 お気に入り 2538 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

結婚式はやらないけど、写真は撮りたい!結婚写真だけを撮る方法を厳選してまとめました!実体験を元に紹介します。

mino0314さん

「結婚式ってお金がかかるもの…」

「みんなのウェディング結婚式の費用に関するアンケート」によると、結婚式の総額費用(挙式・披露宴)の平均は「316万円」ということがわかりました。

結婚式はできないけど、思い出は形に残したいって人が多いはず…

「結婚写真は撮りたい!…でもどこで撮ればいいの?」

~3つの方法を厳選~

①「フォトスタジオ」で結婚写真を撮る

②「ホテルの式場」で結婚写真を撮る ※おすすめ

③「格安のカメラマン業者」で結婚写真を撮る

「①「フォトスタジオ」で結婚写真を撮る」

ポイント:1番ポピュラーな方法かも。写真館選びが大切です

フォトスタジオ・写真専門業者なら、価格帯が安いものから高いものまでフォトウェディングのプランが充実! 手軽に利用できるのがメリットです。

最も重視しているのは「料金・費用」で、全体の7割近くが選択しています。次いで「撮影シーン・場所」「衣装」がそれぞれ3割で、撮影内容にこだわっている人も比較的多い

最も多い費用・価格帯は「3万円以上5万円未満」で2割。全体の傾向としては5万円未満(40.9%)が半数近くで、なるべく予算を抑えて安く済ませたい人が多いよう。

「②「ホテルの式場」で結婚写真を撮る」

ポイント:結婚写真だけを撮れるホテルを探す!旅行気分も味わえて、リラックスした写真が撮れる!

宿泊もできるのでリラックスできるかも。
規模を小さくして、豪華ホテルで!
あのディズニー近くのホテルでは、プチ結婚式もできます。

ホテル内のスタジオで“おふたりらしさ”を引き出したお写真が撮影できるプラン♪

『品川プリンスホテル』

セレモニーもパーティーもやらないけれど、写真だけは残したい。そんな方にピッタリの、写真と衣裳がセットになったシンプルなウエディングプランです。

『ホテルグランドアーク半蔵門』

ご要望の多かった、おふたりだけのロマンチックな挙式プランが登場!

ディズニー近くのホテル。-『シェラトングランデトーキョーベイホテル』

ご撮影後は大切な方々とのお食事会で特別な1日をお過ごしください

食事会をつけてプチ結婚式を。-『日本橋ロイヤルパークホテル』

那須ならではの緑あふれる高原リゾートでの撮影も可能です

那須塩原の自然たっぷりのホテルで。ー『ホテルエピナール那須』

ホテル最上階のフレンチレストラン『メリメランジュ』のエレベーターホールからの景色✨ こちらからも山が赤く色づいてきているのが確認できます pic.twitter.com/UiZFf1nokE

「③「格安のカメラマン業者」で結婚写真を撮る」

ポイント:お安い金額だけど、高クオリティ!

1 2