1. まとめトップ

【服を買いに行く服がない】ファッション初心者はこれを買っておけ【メンズ】

これだけ買いにいけば、大丈夫。基本の3アイテムをご紹介!またどこで買っていいかわからない…そんなあなたにショップ(ユニクロ、GU)情報も!

更新日: 2019年11月30日

5 お気に入り 3154 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ファッション初心者の方へ。これさえ買っておけば、最低限大丈夫ってものを厳選してまとめました!

mino0314さん

「これは最低限買っておけ!3つの定番アイテム!」

サイズは着丈に注意。特にメンズファッション初心者の方は、着丈が長すぎるというミスが多い。ベルトが隠れるくらいの長さが無難。

シャツのポイント!

①白シャツ

着る人を選ばない定番アイテム。誠実さや清潔感を印象づけることができ、着回しも効くため、一着は持っておきたい。

サイズは着丈に注意。特にメンズファッション初心者の方は、着丈が長すぎるというミスが多い。ベルトが隠れるくらいの長さが無難。

②黒チノパン

かっちりめのスラックスとカジュアル目のジーンズとの間の印象になるアイテムなので、パンツの中で一番合わせのしやすいアイテム

黒のパンツを穿けば、自然で穿きまわしやすく、他のアイテムと合わせやすいといったメリットがある

③無地Tシャツ

夏は無地Tシャツ一枚で、冬はインナーとして、一年中使用できる定番アイテム。

プリントTシャツや柄Tシャツは、色合わせを考えなければいけませんが、無地Tシャツなら、そんな心配は無用。黒パンツ、ジーンズに大抵合います

「これだけははずせない大事なポイント→サイズ感」

最近は、オーバーサイズのTシャツをゆるっと着るのが人気ですが、一歩間違えると部屋着の人になってしまうので、体に合ったサイズを選ぶのが無難です。身幅、袖幅が広すぎないもの、肩幅が合っているもの(肩の縫い目が肩の付け根と合っているもの)を選ぶと、すっきりまとまります。

「どこで買ったらいいの!!教えて!」

①定番:ユニクロ&GU

メンズファッションの取り揃えも多く、シンプルなアイテムがおしゃれな男性の注目を集めています。

②質が良く、シンプル:無印良品

ぶっちゃけ、「脱オタ・脱ダサ」と思っている時期を大きく越えて、「◯◯くん、オシャレだね」と言われるようになっても活躍間違いなしです!

③ぐんとおしゃれ:ユナイテッドアローズ、ビームス

豊かさ・上質感をキーワードにしたドレッシーなアイテムが豊富です。ユナイテッドアローズの服を身に着けるだけでスタイリッシュな印象に仕上げてくれるでしょう。

さわやかさと優しさ与えてくえるカジュアルスタイルは、女性からの好感度も高いです

「初心者向け!参考になるサイトはこちら」

1 2