1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

世界で大人気!ポケモンソード・シールドについて調べてみた

ポケモンソード・シールドについて調べてみました。

更新日: 2019年10月25日

1 お気に入り 5079 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ポケモンソード・シールドについて調べてみました

pompompom3さん

ポケモン ソード・シールドが2019年11月15日に発売!

今回のポケモン、グラフィックえぐいくらいに綺麗でやるのめちゃくちゃ楽しみ

新たな御三家は左からサルノリ、ヒバニー、メッソン!

今回のポケモンはイギリス・スコットランドが舞台になっている?

舞台であるガラル地方は、田園風景や雄大な草原、険しい雪山など、さまざまな表情を持つ地方である。近代的な都市もあり、人々はポケモンと協力して産業を発展させている

新たな舞台は、これまでのシリーズ作品とはまた異なり、カントリーな雰囲気を醸し出している。『ポケットモンスター』シリーズは、基本的に作品のモチーフとなる国や都市が存在していることから、『ポケットモンスター ソード・シールド』はどの地方をモデルとして作られているかに関心が寄せられた。さまざまな意見があり確定はしていないものの、地形などをみるに今作は「イギリス」がモデルになっているとの説が、発表当初からもっとも有力である。

スコットランドについて調べてたらこれが出てきて草 【悲報】ポケモン剣盾の女主人公ちゃん、服装のせいか海外でアル中暴言キャラが定着してしまう…(※画像あり) pokemongo-master.com/archives/46615…

ポケモン剣盾とかイギリスモチーフ舞台でスタート地点がスコットランド辺りとなると、スコットランドモチーフの地域出身キャラの名前付けるしかないんだよなぁ

ポケモン剣盾の女主人公がスコットランド人ネタで弄られまくってんのクソ笑う

ポケモン ソードとシールドの違いは?

1.ソフトによって出現するポケモンが変わる

『ポケットモンスター ソード』『ポケットモンスター シールド』では、ソフトごとにさまざまな要素の違いがあり、出現する一部のポケモンたちが異なることもその一つだ。

2.ソフトによって挑戦できるジムリーダーが変わる

『ポケットモンスター ソード・シールド』では、それぞれのソフトによって、一部の街で挑戦できるジムとジムリーダーが異なる。『ポケットモンスター ソード』ではジムリーダーのサイトウと、『ポケットモンスター シールド』ではジムリーダーのオニオンと戦うことができるぞ!

3.伝説のポケモンが違う

公式から発表はされていませんが、『ポケットモンスターソード』と『ポケットモンスターシールド』では、捕まえることができる伝説ポケモンが違うのではないでしょうか。

ポケモンはソードかシールドかで悩んでてずっと決めかねている。みんなどっち買うんや?

新しいポケモンのソードとシールド… パッケージの伝説ポケモンわんこ2体な。 ソードが尻尾をくわえてる(多分剣を帯刀してる)。 シールドが胸毛もっふ。 こう思ったらなんともいえない気持ちになった。 ポケモンコラボのセブンフェアは明日26日から!

1