1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

蔦沼

本日は紅葉を撮りに八甲田山へ 天気はイマイチでしたが、久しぶりのカメラは楽しかった(*´-`) #Nikon #一眼レフ #八甲田山 #蔦沼 #雲井の滝 pic.twitter.com/9c0lsBKiUB

奥入瀬エリアに位置し、鏡沼・月沼・長沼・菅沼・瓢箪沼・赤沼とならび「蔦七沼」と呼ばれる沼のひとつ。

ブナの原生林に囲まれ、色づいた木々が沼に映える秋の朝焼けは絶景。周辺は、散策路(沼めぐりの小路・野鳥の小路)が整備され、紅葉シーズンには多くの人が訪れる。

10月24日の蔦沼☆風がなく水面に風景がうつりこんで綺麗でした☆ただ昨年や一昨年の同時期よりはまだ青さが残っていました~蔦沼だけで帰ってしまう方も多いようですが山道ではありますが約1時間半ほどかけて他の沼も廻るのお勧めです♪長沼(2枚目)と菅沼(3枚目)も見ごたえあります(*^^*) pic.twitter.com/i1K3q9p5Tv

. . 今年も行けました蔦沼 曇ってて日の出わ見れなかったけど紅葉わ変わらず綺麗だね 疲れてるなか早起きして行ったの付き合ってくれてありがとう‍♀️ . #蔦沼 #蔦沼の紅葉 #蔦温泉 #紅葉 場所: 蔦沼 instagram.com/p/B4BNhCEA2gD/…

中野もみじ山

通称「中野もみじ山」と呼ばれる県下有数の紅葉の見どころ。享和2(1802)年、弘前藩主が京都から100種以上のカエデの苗を移植し、現在にいたる。

中野神社には樹齢200年のモミジとモミの木、樹齢600年の大スギもあるので見逃せない。燃え上がるような山の姿は息をのむほどの迫力。

@funassyi ふなっしー、こんなっしー♪(*^◯^*) 昨日黒石の中野もみじ山に母を連れて行ってきたよー♪ 紅葉キレイだったなっしよー♪ 今朝は白鳥が南に向かって飛んでたなっしー♪ pic.twitter.com/hnTCcrHZdT

散々、道に迷ってようやく黒石中野もみじ山に着いた 自分の方向オンチにイヤ気がさす でもキレイだった #紅葉 #黒石中野もみじ山 pic.twitter.com/p09e4cWAbr

本日も雨は降ってましたが中野もみじ山へ偵察に行ってきました。 かなり紅葉が進んであと1割5分といった具合でした。カメラマンさんが多く見られ、情緒ある風景を切り取っていました。週末が楽しみですね。 pic.twitter.com/KXIZuh08gE

黒石の中野もみじ山、めっちゃ見頃で綺麗でした台風近づいてて天気悪かったのだけがあかんかったけど楽しかった〜 #黒石 #中野もみじ山 pic.twitter.com/WUC4AuYrJK

弘前公園

広さ約49haの弘前公園に残る櫓や城門は400年以上の歴史を誇る重要文化財。紅葉の季節になると、風情のある古城が色鮮やかな秋の装いとなる。

城郭を彩るサクラやモミジを眺めていると、弘前が歩んできた歴史を垣間見ることができるだろう。

城ヶ倉大橋

八甲田の紅葉 2019.10.21 地獄沼〜城ヶ倉大橋にて この前曇りだったのでリベンジ 4日でかなり紅葉が進んでてびっくり pic.twitter.com/jWQ6g8GC6t

アーチ支間長が255mとなっており、城ヶ倉渓流を眼下に見下ろすことができ、360度のパノラマで紅葉を楽しむことができます。

1 2