1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

絶品!カンジャンケジャン!

新鮮なワタリガニを醤油漬けにした料理で、トロトロに甘いカニの身と卵の黄身のように濃厚な内子が絶品のひと品。韓国ではあまりの旨さに「ご飯泥棒」と呼ばれている

そんなカンジャンケジャンを食べられる有名店が『プロカンジャンケジャン』

カンジャンケジャンの大人気店


新沙洞カンジャンケジャン通りの有名店!

地下鉄3号線の新沙(シンサ)駅の近くにある「プロカンジャンケジャン」は、韓国ソウルでカンジャンケジャン人気の火付け役となった元祖店です。1階~5階まで広々とした店内は清潔で洗練された雰囲気。店名にもなっている人気メニュー「カンジャンケジャン」とは、生姜とニンニクが入った醤油ベースのタレにワタリガニを漬け込んだもので、5日間秘伝の醤油ダレに漬け込んだ蟹は身がしっかりとつまっており、濃厚なうまみと上品な甘みが口に広がります。仕上げに味噌や内子を、ご飯と一緒に混ぜて食べれば、カンジャンケジャンの美味しさをより一層味わえます。美味しいという口コミもたくさん!韓国旅行のランチにもディナーにもオススメです 。

芸能人御用達!豪華タレントも絶品で虜に!

日本にも出店!赤坂か大阪で食せる!

絶品すぎてハマる人続出!

赤坂のプロカンジャンケジャンへ 韓国でもよくこのお店行きます 日テレでナンパしてきてくれた人と食べに行きました✨笑 #カンジャンケジャン instagram.com/p/BphZGX4Hwdf/ pic.twitter.com/AHrOPM3u50

みんなでプロカンジャンケジャンへ!甲羅にご飯入れて味噌と混ぜて食べるの幸せ……✨ pic.twitter.com/YcaF9EPzpU

私も実際に食べました!

プロカンジャンケジャン
@韓国 新沙本店

日本だと赤坂にもある、カンジャンケジャンのお店♡

生にカニが醤油で漬けられてて、旨味が凝縮されている食べ物。

韓国で、1匹3500円くらいだから、韓国料理のご飯代からするとそこそこ高めかな?
でも、日本で食べるともっと高いから、これは韓国でぜひ行っておいてほしい所(●´ω`●)

ぷるっとちゅるっと甘〜いカニの身を、ちゅーちゅーしながら頂く逸品。
甘エビと似てます‼️


最後に、甲羅の部分を食べるんだけど、蟹味噌と卵も一緒に頂くから、これも甘くて濃厚で美味✨❤️
両端に美味しいのがたくさん詰まっているから、ちゃんと箸でほじほじしてね

味はしょっぱすぎないけど、ご飯と合わせたいなーと思うくらいの絶妙な加減。そのままだと、しょっぱいかなーくらい‼️

ほんとに美味しかったー(*゚∀゚*)
評価もかなり高いし、おすすめ✨

食レポ続々更新中!

1 2