1. まとめトップ
  2. ガールズ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼誰でも好きな人とはずっと一緒にいたいと思うもの

恋に落ちれば、好きな人といる時間が愛おしくて、「このまま永遠に時が止まればいいのに」なんて、つい思ってしまう時もあります

別れる際いろんなパターンがあるとはいえ、相手に我慢できなくなったり地雷を踏んだりマイナスなことがあって別れることも多いもの

□参考にしてみて!仲良し夫婦・カップルが絶対に「しないこと」

・「できないことを無理にさせない」

わたしのために見栄張ったり無理するなら 無理させないようにわたし自身でどうにかする やっぱり彼とは対等がいい

・「相手の話を適当に聞かない」

彼は私がめんどくさいことを言って喧嘩に発展してもちゃんと話し合おうとしてくれるし、話も最後まで聞いてくれるし本当に本当にありがたい。 最後は仲直りして前よりももっとラブラブになれてるかな? いつもありがとうね、大好きだ〜彼氏

話を聞いてくれる。 不満があったら、ちゃんと伝えてくれる。 そして自分が悪いと思ったら、ごめん、って言ってくれる。 彼のご両親にお会いした時、改めて彼の良さを再認識できた。

『しっかりと話を聞いてくれる女性』なんです! 彼自身の話にちゃんと 耳を傾けて、彼の悩みとか いっぱい聞いてあげると 彼も喜んでくれるし、 「いい子だなぁ」って感じて 「会いたいなぁ」って 思うようになるんです☺️ 好きな人の話は しっかり聞いてあげるといいですね!

・「ひとりの時間を邪魔しない」

うち、趣味も嗜好も全然違うけど距離感がちょうど良くてうまくいってる。お互いに1人の時間がないと精神持たない。

■夫婦お互いの1人時間を大切にする こどもがいない時期じゃないと出来ないおひとりさま時間 夫婦それぞれ大事にしてる✨ 基本、私も主人もどちらか1人でお出かけはしなくて 2人で出かけるかお家にいるか だからこそ家にいる時は同じ空間にいても それぞれ別の事して干渉しないことも必要!

自分自身や他者からの期待や要求から離れ、本当に無計画で自由な時間は、あなたをリラックスさせ、心身を元気にさせる

・「ケンカをして自分が悪いのに謝らない」

彼と喧嘩して、なかなか謝れないことあるよね。 いつも彼から謝ってくれるから甘えてる。 理由はないけど「ごめん」って言ってほしい。 なぜか自分から言えない。 けど1回でも良いから自分から謝ることができたら、何か変わるかも。

1 2