1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

A.B.C-Zは初主演!来年のジャニーズ映画6本

A.B.C-Z全体としての初主演映画『オレたち応援屋!!』が発表されるなど、来年以降もジャニーズ主演映画が多数。『461個のおべんとう』、『記憶屋 あなたを忘れない』、『窮鼠はチーズの夢を見る』、『浅田家』、『燃えよ剣』。

更新日: 2019年12月13日

2 お気に入り 9676 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『記憶屋 あなたを忘れない』(1月17日公開)

織守きょうやの第22回日本ホラー小説大賞読者賞受賞小説を山田涼介主演で映画化。

大学生の遼一は年上の恋人・杏子にプロポーズするが、数日後に再会した彼女は、遼一の記憶だけを失っていた。信じられない思いの遼一は、人の記憶を消せるという都市伝説的な存在「記憶屋」のことを知り、杏子の記憶喪失の原因を探り始める。

ヒロイン・真希役に芳根京子。遼一の記憶を失う恋人・杏子を蓮佛美沙子、弁護士・高原を佐々木蔵之介がそれぞれ演じる。監督は「ツナグ」「僕だけがいない街」の平川雄一朗。

記憶屋ーあなたを忘れないー 予告編のナレーションの梶裕貴の声めっちゃ良すぎる❤︎.* 何回も聞いてる笑 ナレーションでもっと映画みたくなった!!

1月中旬公開予定の山田涼介の主演の映画めちゃくちゃ見に行きたい。。 記憶屋~あなたを忘れない 絶対大号泣できる、、

◆『窮鼠はチーズの夢を見る』(2020年上半期公開)

水城せとなのコミックを行定勲監督がメガホンを取り大倉忠義・成田凌共演で映画化。

優柔不断な性格が災いして不倫を繰り返してきた広告代理店勤務の大伴恭一(大倉)のもとに、妻から派遣された浮気調査員として大学時代の後輩・今ヶ瀬渉(成田)が現れる。渉が恭一に不倫の事実を隠すことの条件として求めたのは恭一の「カラダ」だった。

窮鼠はチーズの夢を見る、自担のビジュアル最高すぎて楽しみでしかない。撮了おめでとうございます、お疲れ様でした!!楽しみーほんと楽しみー

ナラタージュで行定監督の作る世界観にはまり、窮鼠はチーズの夢を見るも楽しみで仕方ないんだけど、この1シーンに期待しかない。宮本輝先生のここに地終わり海始まるもぜひ映像化して欲しい。 pic.twitter.com/TwcTwc6Jst

◆『461個のおべんとう』(2020年秋公開)

渡辺俊美(TOKYO No.1 SOUL SET)によるエッセイ「461個の弁当は、親父と息子の男の約束。」が映画化。井ノ原快彦(V6)と道枝駿佑(なにわ男子 / 関西ジャニーズJr.)が親子役で共演する。

笑って泣ける親子の成長と絆を描く。ミュージシャンでありながら毎日息子のためにお弁当を作る主人公・鈴本一樹役を井ノ原が、一樹の高校生の息子・虹輝役を道枝が務める。

監督を務めるのは「キセキ ーあの日のソビトー」「泣くな赤鬼」の兼重淳。脚本は兼重と「愛唄 ー約束のナクヒトー」の清水匡が共同で執筆し、原作者の渡辺が自ら音楽を手がける。

すごく今更だけど「461個のおべんとう」楽しみ めっちゃ観たい

公式サイトなごむ〜 父子の愛情に笑い、涙する、愛情たっぷりのお弁当映画が誕生!映画『461個のおべんとう』世代を超え親しまれるマルチプレーヤー井ノ原快彦&関西ジャニーズJr.で人気沸騰中の道枝駿佑の共演に注目!2020年秋全国公開 461obento.jp

◆『浅田家』(2020年公開)

二宮和也主演&妻夫木聡共演で、写真家・浅田政志の写真集を原案に描く家族の物語。

4人家族の次男坊として育ち、写真を撮ることが好きな主人公の政志が、家族写真を通して成長する姿を描く。

1 2