1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ
23 お気に入り 21995 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

naokana135さん

一度は行きたい!全国の絶景紅葉スポット

全国各地でさまざまな紅葉景色を楽しめる日本の秋。早いところでは9月から色づき始め、遅いところでは12月初旬まで見頃が続きます。

全国の紅葉名所の中でも、写真を見ただけで「特別な絶景だ!」と感じる紅葉狩りスポット

◇河口湖(山梨県)富士山と紅葉のコラボ

標高1300mの天下茶屋や、830mの河口湖、それぞれの移りゆく紅葉が楽しめる。

「2019富士河口湖紅葉まつり」が河口湖畔河口梨川周辺で開催されます。期間は2019年11月1日(金)~11月23日(土・祝) となっています。

富士山と紅葉のコラボレーション、回廊では60本の巨木もみじが立ち並び来場者に感動を与えている。

また、何と言っても日没から午後10時までライトアップもされるので、昼とは違った幻想的な姿も楽しめますよ。

◇永観堂禅林寺 (京都府)京都屈指の名所

古来より「もみじの永観堂」とうたわれる京都屈指の名所。絶好の見頃は11月中旬過ぎから。

たくさんの重要文化財を貯蔵しているスポットとして有名ですが、秋には紅葉の名所になります。

最近は外国人観光客にも人気があり、旅行者が選ぶ日本の紅葉名所ランキングで何度も1位になっているのも永観堂(禅林寺)。

3000本のイロハモミジやオオモミジが池泉回遊式庭園を彩り、多宝塔や御影堂などを飾ります。

永観堂のライトアップもおすすめ。豪華絢爛で華やか。放生池にもライトアップされた色鮮やかな紅葉を映し出し、紅葉の美しさを際立てます。

◇六義園(東京都)都会のオアシス

駒込駅からほど近い六義園(りくぎえん)は、回遊式築山泉水の江戸期を代表する大名庭園。

東京都にある「六義園(りくぎえん)」です。都会のオアシスと知られ、東京都内の紅葉スポットの代表です。

1 2