1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

テレ東定番の深夜の飯テロドラマ!今秋はマネして作りたくなる

『孤独のグルメ』だけじゃないテレ東今期の飯テロドラマ。新米姉妹のふたりごはんも、ひとりキャンプで食って寝るも見てるだけで真似したくなる...。

更新日: 2019年10月27日

22 お気に入り 28231 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kazooneさん

■食欲の秋、テレ東ドラマが定番の飯テロで攻めている

「夜食テロ」という言葉を生みだしたテレビ東京の深夜のグルメドラマ『孤独のグルメ』もついに今秋の放送でシーズン8に突入した。

それだけではなく、今秋のテレ東は孤独のグルメの後に「ドラマ25枠」で『ひとりキャンプで食って寝る』、さらに「木ドラ25枠」で『新米姉妹のふたりのごはん』と食べるドラマが続く。

■孤独のグルメの後に放送している『ひとりキャンプで食って寝る』

孤独のグルメが終わった後の枠で放送されているのが三浦貴大と夏帆が主演の『ひとりキャンプで食って寝る』。

・燻製チーズで作ったチーズドッグがうまそう

燻製×缶詰の組み合わせ堪らない!

1話ではキャンプ場でたまたま出会った男性からスモークチップをブレンドして作ったという燻製チーズをもらい、缶詰のソーセージとチーズでチーズドッグを作る。

テレ東の『ひとりキャンプで食って寝る』この場面でウワッ!って声出た。燻製チーズをとろとろにしてチーズドックは寝る前に観るもんじゃなかった。淡々とソロキャンしてる映像が流れるドラマ… pic.twitter.com/wNnqOPAgjQ

ひとりキャンプで食って寝る、地味に気になっててさっき見たけど、めちゃ良い。燻製チーズ絶対美味いじゃん。

一人キャンプで食って寝るってドラマ面白かった!燻製うまそう。缶詰飯いいな。チーズドックやばい。挽きたて珈琲。ちっちゃいフライパン欲しい。夢が膨らむ〜〜

・夏帆が釣った魚を揚げて食べてるのがうまそう

おいしそうに揚げた魚を頬張る夏帆がたまらない

2話では夏帆が海で出会った釣り人に手ほどきを受けて釣った小さな魚をテントの前で唐揚げにして食べ、キャンプの魅力にとりつかれるシーンが登場する。

テレ東でやってる「ひとりキャンプで食って寝る」、録画したやつみてるんだけど、夏帆が魚を揚げてる時の表情がとても良い♪ また美味しく食べるしね。

ひとりキャンプで食って寝る#2 一人キャンプで魚を取って食べる夏帆に見惚れる。飲みながらグチグチ言ってる朝倉あきちゃんもよかった

このドラマ良い SUGER BABE/いつも通り という素敵な曲も知れました 自由でのびのびと釣った魚を食べる夏帆かわいいな〜 #ひとりキャンプで食って寝る pic.twitter.com/uBG2AIscDK

■木曜深夜にスタートした『新米姉妹のふたりごはん』

主人公はある日突然姉妹になった女子高生の2人

木曜深夜には山田杏奈と大友花恋W主演の『新米姉妹のふたりごはん』がスタートした。

柊ゆたかの同名漫画のドラマ化で、親の再婚で突然姉妹になり2人で生活することとなった女子高生のサチとあやりが“料理”を通して心を通わせていく物語。

・1話を見ると生ハムの原木がほしくなる!!!

仕事で海外に行ってしまった両親から2人のもとに引っ越し祝いで送られてきたのがスペインのハモンセラーノという生ハムの原木。

料理上手なあやりがさっそうと包丁を取り出し生ハムを手慣れた様子で切り分け、家にあったバケットと庭にあったバジルで2人は即席の生ハムサンドを作る。

漫画の表紙にもなってる通り生ハムが原木で家にあります

新ドラマ、新米姉妹のふたりごはん。 今回は生ハムの原木。 可愛くて飯テロ感✨ pic.twitter.com/rL6RUNFwZZ

新米姉妹のドラマ見てたら生ハム食べたくなってきた 一生に一度は生ハムの原木が家にある生活をしたいよ〜

1 2