1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『G線上のあなたと私』だけじゃない!「婚約破棄」マンガ

2019年秋ドラマ『G線上のあなたと私』好きにおすすめ、主人公が「婚約破棄(解消)」からスタートするマンガ7作品。『スピリタス』、『勿論、慰謝料請求いたします!』、『DEATHぺディア』、『ごちそうは黄昏の帰り道』、『社内マリッジハニー』、『きみはペット』。

更新日: 2020年01月06日

6 お気に入り 13598 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『社内マリッジハニー』(藤原えみ)

春田あみ・24歳。彼氏に浮気されて婚約解消して、婚活アプリで出会った男性と電撃婚しました!「好きじゃなくても結婚できれば誰でもいい!」と割り切って、三浦真夏と結婚したあみ。“本当の夫婦”になればいいかなって思った矢先、なんと真夏が同じ会社だったと発覚!?

広告からの試し読みで読んだらめっちゃ可愛い漫画でした!!社会人系の漫画って「大人感」があるんだけど、これは少女漫画要素が強くてすっごい掛け合いが可愛すぎたwwwすっごく面白い漫画でした!!おススメ❤️ twitter.com/GirlComicsNew/… #社内マリッジハニー #藤原えみ

@kouna96160799 社内マリッジハニー! オススメだよー 交際0日で結婚した2人が 結婚してから恋愛するお話ーー。 私ニヤニヤしながら読んでるよ

◆『ごちそうは黄昏の帰り道』(志村志保子)

結婚直前で婚約破棄をした片倉ましろは、親から勘当され、式場のキャンセル代などを返済しながら1人、貧乏暮らしを始めることに。自分の時間と向き合い、少しずつ自立し始める中、大家の男・鷺谷さんとの関係が深まってゆき…!?

志村志保子さんの描く漫画がとても好きで、買える限り集めているのですが、買いそびれていた「ごちそうは黄昏の帰り道」の2巻をようやく購入しました。 あああーーー!! もちろん表題作もいいんですけど、同時収録の「ベンチの貘」に撃ち抜かれてしまい、今どうしていいかわからない。みんな読んで。

志村志保子先生、「うまく言えないもやもや」を描くのがすごくうまい漫画家なんだよ……『ごちそうは黄昏の帰り道』も最高だからみんな読んで……うまく言えない理由で婚約破棄した女性が、婚約破棄された過去を持つ大家さんとなんやかんやある話です……(全2巻) amazon.co.jp/%E3%81%94%E3%8…

◆『DEATHぺディア』(雨宮理真)

「死」の百科事典と言われる生田准教授の研究室は、学生たちから別名「デスペディア研究室」と呼ばれている。婚約破棄により、失意のどん底にいたみゆきは、研究室にパートでつとめることに。当初は反発を覚えるも、やがて惹かれていくようになって…?

この本とっても為になります一見怖い感じですが、肉体ってこんなに脆いのと泣きそう死とは、意外と近くに潜んでる。生きてるって素晴らしいと教えてくれます 毎日色んな本がたくさんの扉を開いてくれるから本屋さんて素敵✨何時もと違う棚も覗いてね #くまざわ書店 #DEATHぺディア pic.twitter.com/hGk8MWWkJO

◆『勿論、慰謝料請求いたします!』(無糖党、soy、m/g)

「お前との婚約を破棄する!」いきなり婚約者からの婚約破棄宣言!?どうやら彼は最近転校してきた庶民上がりの伯爵令嬢にぞっこんしているから、私を悪役令嬢に仕立て上げて婚約破棄を企んでいるらしい。婚約自体に未練はないが、慰謝料はたっぷり請求しないとね!

勿論、慰謝料請求いたします!(コミック) 分冊版|コミックシーモア作品情報 めっちゃ面白い cmoa.jp/title/169966/ @comic_cmoaより

「勿論、慰謝料請求いたします!」読んだ! ユリアスとルドのかけ合いが面白い〜そしてルドがだんだん可愛くなっていく☺️ncode.syosetu.com/n2665dw/ #narou #narouN2665DW

◆『スピリタス』(上杉可南子)

【濃厚な愛の連作集!】突然プロポーズしてきた粗暴な男と婚約者の間で揺れる真紅。不妊による婚約破棄で、傷心旅行に出る蒼子。知らぬ間に兄を愛してしまったすみれ。結婚直前の幼なじみにせまられる透…。

片付けしてて久しぶりに上杉可南子のスピリタス引っ張り出して読んだらかなりグッときた

上杉可南子「スピリタス」http://bit.ly/c8BZA6 レディコミで人気の上杉可南子作品。タイトルからお酒の話かと思いきやこれもまた心にくるお話…スピリタス飲むシーンもありますけどね(笑)金曜日ですが飲みすぎにはご注意を。 #ebookjapan *棚*

◆『きみはペット』(小川彌生)

高学歴・高収入・高身長の才色兼備なバリキャリだけど、恋にはとっても不器用なスミレ。「人生楽勝!」のはずなのに、左遷されるわ、婚約破棄だわ、トラブルだらけ。そんなスミレが「癒し」のために始めたことは、美少年ダンサーのモモを“飼う”ことで……!?

久しぶりに「きみはペット」の単行本を1巻から読み返し中(・ω・)面白い~ 

#きみはペット 突然懐かしくなって電子で読み始めました!今3巻途中!懐かしいー。帰ったらまた続きを読みます。当時はモモ派でしたが、今読むと、ハスミ先輩にしとこうよスミレ!て思います。なんでしょう、今読むとモモより断然ハスミ先輩のほうが心配で…心配が愛になるわけでは無いんですけど…

1 2