1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ついにハイキュー!!まで…アニメ化作品の完結が近づいている…

ご存知ですか…ジャンプの看板漫画の一つ…「ハイキュー!!」が最終章に入ったことが発表!実はほかにも「冴えない彼女の育てかた」、「fate/stay night [HF]」、「うたわれるもの」…かつてアニメ化され大人気だった作品が次々にクライマックスへ。一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!

更新日: 2019年10月29日

8 お気に入り 82445 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

せつなすぎる…でも最終回どうなるか気になりますね!

critical_phyさん

◎まじかよ…全国民が悲しんだ「ハイキュー!!」のまさかのお知らせ…

▶衝撃的すぎる…「ハイキュー!!」が最終章へ突入!

10月28日発売の『週刊少年ジャンプ』(48号)で、人気マンガ『ハイキュー!!』の”終章”がはじまりました。2012年より連載している本作が、主人公・日向翔陽(ひなた しょうよう)の濃密な高校1年時を終え、今後本誌では5年後が描かれます。

14年にはテレビアニメ化された。単行本は39巻まで刊行されている。さらに、アニメの第4期が20年1月にスタートする予定だ。前回の連載が次章からの新しい展開を告げ、ネット上でも関心が高まっていた。

今年の11月には「ハイパープロジェクション演劇 『ハイキュー!!』"飛翔"」の上演も予定されており、漫画原作の舞台化作品の中でも屈指の人気を誇る。

ハイキュー、LINEニュースにもなってるしみんな知ってることだから言っちゃうけど、 終章に入りましたね...古舘先生の言う"もうちょっとだけ"が数ヶ月なのか1年なのか3年なのか分からないけど、どんだけ騒いでも先生が決めたことは変わらないだろうから最後まで全力で応援したいと思います!辛いけど笑

今週のハイキュー、一言で言えば「激震」です

ハイキュー!!終章突入 好きな作品だから終わっちゃうのめちゃんこ寂しい でも俺知ってる 最終章に入ってから5年間も連載した作品を みんな知ってるかな? 「BLEACH」っていうんだけど← pic.twitter.com/C9ZZW9JjtZ

こんな声も…。

▶キャストも感無量…劇場版「冴えカノ」ラストがやばいらしい!

丸戸史明の同名ライトノベルを原作とするテレビアニメ「冴えない彼女の育てかた」の劇場版「冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた Fine(フィーネ)」が10月26日、全国121スクリーンで封切り。

安芸倫也(あきともや)が、ある運命的な出会いを果たした少女の加藤恵をメインヒロインにした“理想のギャルゲー”を制作しようと思い立つところから物語が動き始める。そんな倫也と恵を中心に様々な個性的なキャラクターが登場する。

「胸がきゅんきゅんするような作品です。見ているときに力が入りすぎて、拳から血をながさないようにしてください。あと、エンディングの曲が流れてからも、席を立たないでください。ぜひ一度ならず、何度も劇場で楽しんでいただければ嬉しいです」

主演の松岡禎丞さんはこのようにコメント!

3年ほど前にアニメの世界にもう1度引き込んでくれたのは冴えカノだったから終わるのは辛い。。。 7週通ってアフターストーリーも全部入手して最後を見届けるかな

映画冴えカノ観てきました なんだろう、もう泣いて泣いて笑って泣いて笑って笑って笑って泣いて はぁぁぁぁぁぁぁあ1日1回見ないと気が済まないーーーーーーーーーー ネタバレ含んじゃうので以上にしますが観に行って良かった…

▶ついに物語はクライマックスへ…「fate/stay night [HF]」の新キービジュアルが公開に!

徳島で開催されたトークイベント“劇場版『Fate [HF]』第三章 マチ★アソビ スペシャルステージ”で2020年春に上映される『劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」III.spring song』の第2弾キービジュアルが公開された。

ヴィジュアルノベルゲーム『Fate/stay night』の3つ目のルート“[Heaven’s Feel](通称・桜ルート)”を全3章で映画化する作品。

2章の映像を映画館で観たら、『Fate』シリーズそのものにより強い興味が湧くのではないかと思うくらい、2章の映像は本当に凄いし素晴らしい。絶対に映画館で"体感"してほしいし"体験"してほしい。

本当にこれです。

2020年春に全国152館で公開予定。「聖杯戦争」の真実と、少年と少女の物語の結末が語られる「劇場版『Fate/stay night [Heaven’s Feel]』」最終章の今後の展開に期待が膨らむ。

HF三章のキービジュアルやばくないですか?春公開だからあっという間だ...楽しみしかない。

HF2章観終わりました。 うん、ヤバイですね。みんな語彙力ダウンのデバフかかるのよくわかった。 作画描写すごいのはもちろん、え?これやっていいの?ってシーンまで。 次々と飛び込んでくる情報量に圧倒されっぱなしでした。 pic.twitter.com/DJddUNyq2k

▶満を持しての登場…「うたわれるもの」最終章アニメ化決定!

アクアプラスのゲーム「うたわれるもの 二人の白皇(ハクオロ)」のアニメ制作が決定したと、同社の代表取締役・下川直哉のTwitterアカウントにて発表された。

和風テイストな独特の世界観や個性豊かなキャラクターたちによる壮大なストーリーが人気を集める、アクアプラスの代表的なシリーズタイトルの1つ『うたわれるもの』シリーズ。2016年にPS4/PS3/PS Vitaで発売された『うたわれるもの 二人の白皇』は、その最終章。

1 2