提供:リクルート

おぉ…イマドキの子って勉強方法ですら洗練されてる件

高校生に人気が広がってる「スタディサプリ」を使った勉強法が、めっちゃ効率いいらしい。

更新日: 2020年03月05日

10 お気に入り 43978 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

いまや大多数の中高生に浸透してるのが…

リクルートが出してる「授業動画」アプリ。

▼公式サイト
http://lin.ee/cPuHhwZ/sttl/01

女子高生100名に「使っている勉強アプリ」のアンケート調査を実施したところ、回答結果は、1位が「スタディサプリ」

(2019年4月「ティーンズトレンドランキング」アイ・エヌ・ジー調べ)

高校を中心に導入が進み全国5,000校のうち、2,575校で導入

いまや、先生たちが当たり前のように勧めてくるらしい。

最短1分で勉強できる?

大事な部分だけギュッとつまってるので、わかりやすいんだとか。

「スタディサプリの講師陣は、有名進学塾での高い実績を持つ実力派。学校の先生より教え方が上手」

最近では「学び直し」に使う大人も

特に「英語」の勉強に使えると評判。

▼公式サイト
http://lin.ee/BK6UHBX/sttl/01

英語は、スタディサプリでも社会人の方にとても人気。やはり「英語を使ってビジネスをしていきたい」という方が多い

「リスニングが楽しくなってきました。なんとなく会話の雰囲気が理解できる!はじめたときにはパート1ですら苦戦してたのに。。」

「ちょっくら試すつもりが、これが結構面白くてお試し期間を過ぎても続けてしまいました。まさにハマってます。」

「TOEICの結果が出ました!リスニング360→440、リーディング305→395、合計 665→835、170点もあがりました!嬉しい♡」

これは気になる。。

1