1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。様々な『何を気にしてるねん…』ってなる報告が面白い!

Twitterで見かけた、思わず「何を気にしてるねん…」「それが気になるのか⁉」という気持ちにさせられそうになるエピソードなどをまとめました。ジワジワきそうになるものからハッとさせられそうになるものまで、色んな意味で面白いツイートが沢山ありました。

更新日: 2019年11月06日

28 お気に入り 108764 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆チュールだと思って…⁉

@nishiki__anago 完全にチュールだと思ってるっぽいので、もう、信じられないって感じで、、、笑

@hattori_nana (……きこえますか…お嬢さま…アサリです……今… お嬢さまの…心に…直接… 強く…強く呼びかけています… お嬢さまが食べてるそれは…もしや…きっと…私のちゅ~るかと……ちゅ~るですよね……えと…あの…聞こえてますか…聞こえてますよね……ちゅ~る…)

◆何で泣いてるの?

長男が自作の紙飛行機がなぜか回転してしまい上手く飛ばなくて泣き出してしまったので「何で泣いてるの?次はまっすぐ飛ぶかもよ」と話したら「だって これさあ… 今なかにいるおきゃくさん、まわっちゃって こまってるよねぇ…ごめんねえ」って悲しんでたので、きみは将来航空整備士になるといいよ

@mugi___2828 あぁ。。。 そうか。。。 あぁ。。。 ありがとう 心が洗われた

@mugi___2828 @utchie おー、ご長男の頭の中では人が乗った「旅客機」なのですね。なるほど。

◆息子さんが気になった事

テレビで即位の礼を見ていた息子が、「天皇ってどうやったらなれるの?」と聞くので、天皇家の男子に生まれたらなれると教えたら、とても驚いて「えっ!? 俺、違うよね!?」って、今お前の横でバリバリおにぎりせんべい食ってる男が天皇に見えるのか。

◆真剣に悩み始めた

「24時間テレビで走って下さいって来年頼まれたらどうしようかな…」 オファーが来た時の事を真剣に悩み始めた長女10歳

◆本当にパパの…⁉

僕と一緒に入浴中の息子氏「どうしてパパのキン〇マまだ2つあるの?ママに1つあげて僕が産まれたんじゃないの?ぼくは本当にパパの子?」と号泣。。何をどこからどう説明したものか。。

◆気になって仕方がない

小3の娘の友達が家に遊びに来て挨拶されたとき「本当のお父さんですか?」と尋ねられてとりあえず笑って返事はしたけど、どういう意味なのか気になって仕方がない。

◆こっそり気にしてる⁉

嫁が所用で留守なので、顔に貼っていた絆創膏を外して、アゴに出来ている想われニキビを眺めている。

1 2 3