1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

今話題の既婚者サークル。実は参加してみたい。。。でも参加方法なんて分からないし、どんな流れ何だろう。と既婚者サークルに対し疑問がある既婚者さんは多いことでしょう。そのため既婚者サークルについて皆さんの疑問を調査してみました。

既婚者サークルとは?

既婚者サークル #とは

既婚者サークルという言葉は知っている。しかし一体どんなことをするのかについては疑問が残るようです。

既婚者サークルとは、既婚者同士の交流の場です。
例えば、合コン・飲み会・パーティだけでなく夏は屋形船・花火大会、クルーズといったイベントも開催されているようです。
「新しい友人が欲しい」「イベント等、楽しみを作りたい」「交友関係を広げたい」等、既婚者サークルへの参加理由は様々でしょう。

既婚者サークルでは既婚者飲み会や既婚者合コン、既婚者コンパ等のイベントが開催され、既婚者の交流の場となっているのですね。

既婚者サークルとは、既婚者を対象とした社交場のことを言います。

参加者は男女共に既婚者なので、同世代の友人を作る為に参加したり、気兼ねなく話せる友人と出会うことができます。

新しい友人を作るのは大変ですが、社交場であれば安心して参加できますね。

既婚者サークルってどんなだろ。 行ってみたいな。

既婚者サークル参加してみたい^ ^❗️

既婚者サークルへ参加したいと考えている既婚者さんは結構多いんですね(^^♪

参加方法は?

参加方法は婚活パーティーとかお見合いパーティーと同じように、ネット上から応募すれば参加する事ができます。

どうやらネットで募集を募っているようです。簡単にネットから予約できるんですね!

既婚者サークル、結構な頻度でやってるっぽいから近いうち参加してみよ!

うーん。。。どのように参加したらよいのでしょうか。

ネットで予約後の流れは?どのように開催されているの?

1.イベント会場
直接イベント開催場所へお越しください。

2.受付
身分証明書(本人確認のため運転免許や保険証、住民カード等の公的身分証)をご提示いただき本人の確認をいたします。

3.お席のご案内
スタッフがお席のご案内をさせて頂きます。
開始時刻になりましたらイベントをスタートいたします。

4.お席の移動
参加者全員とお話頂けるように男性の方はスタッフがご案内させていただいたお席に、ご自身のグラス他を持ってご移動をお願いいたします。
女性はお座りのお席にてお待ちください。

5.イベント終了
参加者同士での連絡先の交換や二次会などは合意のもとでお楽しみください。

受付を済ませ席へ案内されると、テーブルが5つ。
男女2人ずつ座っていきます。
ここもやはり男性が席を移動してまわるスタイルのようです。

ネット予約が完了したら現地に足を運び後は運営者に任せると良いみたいです(^^♪

イベント内容ってどんな感じ?

11月30日(土)17時~✨ 【既婚者限定】新橋にて一足早いロマンティックな『先取りクリスマスパーティー♪』を開催 男性 30-52歳 6名 女性 28-50歳 6名 お申込みはこちら‍♀️ tokyostory.info/event/ #既婚者サークル #既婚者 #イベント #既婚者合コン #既婚者飲み会 #合コン #銀座 #新橋

イベントを既婚者同士で楽しめるなんて素敵ですね。学生時代のサークルの飲み会のようなイメージでしょうか。

7/25(木)19:00~ 【港区タワーマンション】 経営者、医師、弁護士などの高収入で おしゃれに気を使っている男性限定交流会 特別価格!女性:5,000 円 、男性:12,000 円 詳細はこちら➝ fabulous-circle.com/0725n/ #既婚者サークル #既婚者 #合コン #飲み会 #友達作り #交流会

サークルによっては参加者を絞っているところもあるようです。

「12月13日(木)13:30~【紳士な清潔で明るい男性との既婚者ランチ会♪@大阪・難波】 男性:」 ⇒ ameblo.jp/banquet2018/en… #アメブロ @ameba_officialさんから

夜だけでなくランチ会を開催しているサークルもあるんですね。また、東京だけでなく大阪など日本各地で楽しめるようです。

既婚者サークル参加のメリットとは?

1.既婚者同士のため心置きなく楽しめる
既婚者サークルは既婚者同士の交流の場のため、友人として割り切って楽しむことができます。

2.交友関係が広がる
既婚者サークルであれば、自分の参加したいときに参加できますし、同じ既婚者として悩みを共感できる友人ができるようです。

3.色々なイベントを楽しむことができる
飲み会・パーティといった大勢だからこそ参加すると楽しいイベントが開催されているようです。何かを共感したり、同じ時間を共有することで楽しいイベントで楽しい仲間ができるのは魅力的ですよね。

4.価値観が広がる
いつもとは違った考えを聞けることや、自分が経験したことのないお話を聞けるため、普段の生活とは少し違う時間が楽しめ、価値観が広がるとおっしゃる方も多いようです。

5.連絡先を交換できる
既婚者サークルは友人として心置きなく楽しめることから連絡先を交換しやすいというメリットがあります。

既婚者サークルのメンバーと飲みに行ってきた(*^^*)今日は、男性陣しかいなかったけど、ちゃんとみんな女性扱いしてくれて最高に楽しすぎる

参加者の感想!!(^^♪

既婚者合コンに参加してみた感想 家庭がうまくいってない人と話すのはなんか親近感を感じた。年齢や業種もバラバラだけど、悩みに共通点があるし、オープンな感じだから友達作りに良いのかもしれない 連絡先聞きたかった人が帰ってしまって残念..今月もう一度行きたい #既婚者合コン #婚外 #裏垢女子

婚活サークルとは違うと聞いてましたが、全く違いました!お酒がフリードリンクでお食事もまあまあ88点位です。既婚者サークルは結婚後のお友達作りって書いてありますがまさにそんな感じで、何だか学生時代を思い出してしまいました。子育てに追われてる日常をちょっとだけ忘れてまた、現実に帰ります(笑)

1 2