1. まとめトップ

台風や地震に備えて。美味しくて便利な「災害用非常食」まとめ

全部食べてみたけどぜんぶ美味しかった。備蓄しておいてちょこちょこたべてる。

更新日: 2019年11月02日

3 お気に入り 984 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

缶詰なのにパン!

みっしり詰まったパンが食べ応えもあるしお腹にたまる

プルトップ缶で缶切りいらず。パキっと開くとパンの形が立ち上り、中から筒状のみっしり系パンが。サイズはコンパクトなのに、みっしりだから食べ応えあり。ちぎって家族ともわけられる。

やや硬めではありますが、災害時にこのレベル食べられるなら十分。1缶1缶が軽いので持ち出しにも重たくならない!

缶のフタを開けて中を見てみると、パンが逆さに入っています。

フタを開けて軽く揺さぶるだけで、缶に引っ付いたりすることもなくストンと落ちてきます。

で、後はそのまま食べるだけと簡単です。

食パンよりも重く、マフィンとパンの中間みたいな食感で、ひとつ食べたらお腹いっぱいになりました。腹持ちOK、災害時に良い

実際に開封・食してる動画がこちら!

開けた瞬間パンの底が見えているので戸惑い感じますが、食べてみるとほんとに美味しい!

缶詰パンと言えばこれも忘れられない♡

二個入りデニッシュパンでシェア食べ

こちらもみっしり系のパンですが、新食感ベーカリーとの違いは二個入りでデニッシュなところ!しかもやっぱり味美味しい!

プルトップ缶詰入りなので、缶切り無しで開けることができ、どこでも気軽に持ち出せます。

一般的に『缶に入ったパン』といえば、ぼそぼそしていて、パサパサで美味しくない、けど、非常時だったら食べるかも。というイメージになりがちですが、缶deボローニャは違います。デニッシュ特有の優しい甘さと、しっとりとした食感が、非常時に限らず食べたくなる美味しさです。

開けた瞬間にあまーい香り。地震が待ちきれずに一箱食べきってしましました。

あ、備蓄のパンをポチらないと。 ボローニャのパンの缶詰、マジでおいしいのでお勧め。 賞味期限切れて、パンパーティーになっても、大歓迎ってなるし。あと、あまりお水飲まなくても食べれるのポイント大きいと思います。

コンソメ・ぜんざい・カレー味も!

災害時に嬉しいお米一口スナック

これもうほんとすごい!開けてすぐ食べられるお米の丸まったスナックのようなもの。コンソメ味やカレーならお食事っぽく、ぜんざいならスイーツのように食べることができます。そのまま食べても「お米!」って感じで美味しい・・・♡

味は、5年保存とは思えないくらいめーちゃ美味しい!! サクサクしててスナック菓子を食べている感覚でばくばく食べれます(´ε` )

開封して、調味粉末をおこげにふりかけ、チャックを閉めて
シャカシャカとよく混ぜると出来上がり。水も不要です。
風味・歯ごたえ良く、おやつ感覚でも味わえます。

ぜんざいがまじぜんざいで美味しいんです・・・

袋のままで食べられるぜんざい。保存食でぜんざい食べられるのが嬉しい。非常時以外はたまにおやつに食べています。美味しすぎてつい・・・。

お湯で15分、水で60分

1 2