1. まとめトップ

外で仕事をするには大変役立つ無料のコワーキングスペース

フリーランスなどで、外で仕事をする際、大量の電気やネットワークを使いたい、でもコストは抑えたい、などの時に役立つ無料のコワーキングスペースのご紹介。

更新日: 2019年10月30日

4 お気に入り 128 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

外での仕事には最適です。

moepapaさん

コワーキングスペースとは

コワーキング(Coworking)とは、事務所スペース、会議室、打ち合わせスペースなどを共有しながら独立した仕事を行う共働ワークスタイルを指す。一般的なオフィス環境とは異なり、コワーキングを行う人々は同一の団体には雇われていないことが多い。通常、在宅勤務を行う専門職従事者や起業家、フリーランス、出張が多い職に就く者など、比較的孤立した環境で働くことになる人が興味を持つことが多い。
コワーキングは独立して働きつつも価値観を共有する参加者同士のグループ内で社交や懇親が図れる働き方であり、コスト削減や利便性といったメリットだけではなく、才能ある他の分野の人たちと刺激し合い、仕事上での相乗効果が期待できるという面も持つ。
コワーキングが行われる環境(「コワーキングスペース」と呼ばれることもある)はシェアオフィスやレンタルオフィスとは異なり、実務を行う場所が個室ではなく図書館のようなオープンスペースとなっている。また、すべてのスペースを共有したり、イベントを行ったりといった試みを通して参加者同士のコミュニティ育成を重要視する傾向が強いことも大きな違いのひとつである。

東京

LODGE

AWS Loft Tokyo

通販超大手Amazonの運営するコワーキングスペースです。
無料のAWSアカウントを作成するだけで利用できるようになります。平日限定ですが、大変快適な空間になっています。
住所:東京都品川区上大崎 3-1-1アマゾン新目黒オフィス(目黒セントラルスクエア)17F
開放時間:平日 10:00-18:00

利用手順:
・アマゾンウェブサービス(AWS)のユーザー登録(登録無料)
・ビルの3F受付で「AWS Loft Tokyo」に来たことを伝える →17Fへ
・17Fの専用端末でAWS Loft Tokyoの利用登録

Nagatacho GRID

1