1. まとめトップ
  2. おもしろ

ああ世知辛い!みんなが気づいた「大人になるってこういうこと」

幼少期〜青年期を経てなる「大人」。ツイッターでは、その「大人になる」ということの考察がいろいろとつぶやかれています。みんなが気づいた「大人になるってこういうこと」をまとめました。

更新日: 2019年11月03日

23 お気に入り 86488 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・幼少期〜青年期を経てなる「大人」

心身が発達して一人前になった人。成年に達した人間。おとな。現在一般的には、満20歳以上の者をいう

若いころは早く大人になりたいと思っていても、いつの間にか歳を取りたくないと思うようになるなど、年齢を重ねるうちに気持ちや価値観は大きく変わっていくものです

・ツイッターでは、その「大人になる」ということの考察がいろいろとつぶやかれています

▼5億円欲し~

若いころは「あ~5億円欲し~」と言っていたけど、最近は「急に非課税の5億円が欲しい」になった いいかい、これが大人になるってことなんだよ

▼ストレスから逃げるためのお金

若い時は目先のお金を追い求めていたけど、大人になって重要性がわかったものの一つに「ストレスから逃げるためのお金」があるなとしみじみ感じている。機嫌よく過ごすためのお金は惜しまなくなった。もちろん恒常的にストレスフルな環境からは逃げるべきだけど、チューニングは重要。

▼なぜ大人はあんなに夏休みとかが短くて大丈夫なのだろう?

まだ私が無邪気な子供の頃、「なぜ大人はあんなに夏休みとかが短くて大丈夫なのだろう?」と思ったものでした。大人になって分かったのは全然大丈夫じゃないって事でした。

▼親友とは

中学生くらいまでは毎日仲良くしてるのが親友だと思いがちだけど、大人になると1年以上連絡を取ってなくても気軽に声をかけられるのが親友だという事に気付く。

@willyoes 会っていない時間を飛び越える。 今は、いつまでも元気でいてほしいと願う。

@willyoes 時間という篩にかけられても残る友がいることの幸せを知るのが年齢を重ねた喜びかもしれません。

▼大人になると「遊ぶ」って言うのが

大人になると「遊ぶ」って言うのが、「飲みに行く」とか「都会で買い物」とかになるじゃん。違うんだよ。俺が求めてるのはそんなんじゃなくて、もっとこう、寒い日に友達の家に集まってダラダラお菓子食べながらスマブラしたりとか、そういうのだよ。そういうのがしたいんだよ俺は。

@Rock_ozanari そうなんだよね、別にお買い物とかしたいわけじゃないのよ、のんびりしたいのよ。 >RT

▼魔法が解ける

子供の頃に走り回った公園は今見るととても狭くて、友達と奪い合ったおもちゃは百均でいくらでも売られていて、遠くだと思っていた場所はタクシーでワンメーターで、キラキラしてた夜の街並みは歩いてみたらゴミだらけで、大人になるにつれて魔法が解けて世界が現実味を帯びていく感覚、寂しいけど好き

1 2 3