1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

読書の秋に読みふけりたい・・・

つづ井さん

「大人になってからオタクライフから遠のいてしまった」人たちにとって、エモさもあり、共感もあり、少しばかりうらやましくなってしまう作品が発売された。

「腐女子のつづ井さん」シリーズで大ヒットしたつづ井さんの最新作『裸一貫!つづ井さん』(文藝春秋)である。

つづ井さんが自虐で自分を追い詰めてしまったのは、「『彼氏のいない女性』が毎日ただ幸せである、ということを言葉のまま受け止めてくれる人は(体感として)あまりいませんでした」という経験による。

ちょあの朝職場で日経新聞読んでたら、いきなり「裸一貫!つづ井さん」が割と大きい記事で紹介されてて動揺が隠しきれなかった…普通に腐女子とか書いてあった……

ほんとつづ井さん人生楽しそうで良いな見てるこっちも楽しくなる

つづ井さんハチャメチャにオモロでいつも笑う そのままハッピーを貫いて欲しいと思う

やっぱりつづ井さんってヲタクの最先端を爆走してるよな

サチコと神ねこ様

本作は酒とタバコとお金が大好きな理系OL・サチコのもとに、神ねこ様というノラ猫の神が恩返しにやってくることから始まる4コマ。

長年考え温めたサチコの願いは「(1)今の仕事で年金もらえるまで働けること。(2)40才手前で宝くじ1等当選。(3)旦那をはしょって子供くれ。」の3つ。

サチコと神ねこ様面白すぎるわ 新刊出てくれないかなぁ。。 709話で腹筋崩壊してんだけどw

サチコと神ねこ様なるWeb漫画を見た。4コマ。1更新につきいち四コマ。1150回くらい連載してる。とても好きな雰囲気。

サチコと神ねこ様久々に読んでるけどやっぱ神ねこ様かわいいわー

【夜の4コマ部屋】えらいなァ / サチコと神ねこ様 第1195回 / wako先生 wp.me/p1Bshi-2xX7

酒と恋には酔って然るべき

「酒と恋には酔って然るべき」は、日本酒が好きな32歳OL・藤井松子と思わせぶりな後輩男子・今泉の関係を、日本酒の豆知識を交えながら描いたラブコメディ。

主人公の松子は32歳の会社員、ひとり暮らし、彼氏なし。周りの女友達の結婚・出産ブームのあおりを受けて飲み友はどんどん減っていき、最近ハマっているのは帰宅後のひとり晩酌という、自称「ワンカップ女子」。

恋物語と日本酒、まさに1冊で2度おいしい漫画を、ぜひ日本酒と一緒に味わってみてはいかがでしょうか。どちらも飲みすぎにはくれぐれもご注意を。

久しぶりに電子書籍読んだ。酒と恋には酔って然るべき。とても面白い!お酒好きにはたまりません

酒と恋には酔って然るべきを読んでときめいているアラサーです、はい。

いつかティファニーで朝食を

1 2