1. まとめトップ

【2019年冬】おすすめマウンテンパーカー【大活躍】

秋~冬~春にかけて大活躍のマウンテンパーカー!おすすめメーカをまとめました。今年こそ、マウンテンパーカーデビューしてみよう!

更新日: 2019年11月16日

2 お気に入り 9594 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

アウトドアから普段着まで。これからの時期大活躍のマウンテンパーカーをおすすめします

mino0314さん

アウトドアから普段着まで?!大活躍のマウンテンパーカー」

マウンテンパーカーは元々登山用の防寒具として作られたフード付きジャンパーのこと。様々なデザインがあるだけでなくアウトドアに耐えられるように、様々な機能と耐久性が備えられています。

最近では、アウトドアアイテムを街着に落とし込んで都会的なファッションを楽しむアーバンアウトドアも流行中。
アウトドアブランドを着て街を歩いてもおかしくない時代なんですよ。

おすすめブランドをまとめてみました!

定番中の定番。デザインでは誰にも負けない「ザ・ノースフェイス」

ジャケット ドットショットジャケット メンズ

冷気を遮断しながら、高い防水透湿性も確保し、日帰り低山や富士山、また高原キャンプでの天候や気温の急変にも対応することができます。厚手のミドルレイヤーと合わせられるややゆとりのあるシルエットで、オールシーズンで活躍。

実は日本のメーカー。安くて高品質「モンベル」

mont-bell メンズ アスペンパーカ

予期せぬ雨と汚れを弾くプロテクション機能です。素材そのものの風合いを残しながら、雨や汚れを効果的に弾きます。
通常のファブリックに比べ、3〜5倍の速乾性を持ち、水分を含んでしまうことがありません。

雪や雨を遮る防水性と、高い保温性を備えた全天候型・防寒パーカです。
表地にはモンベル独自の防水透湿性素材を使用し、縫い目にシームテープ処理を施すことで、優れた防水性を実現しました。中綿には高品質ダウンを使用し、保温力に優れた三枚差し構造を採用しています。冬季の旅行などに最適です。

やっぱりこのメーカーが好き。安定感と温かさ「コロンビア」

コロンビア ジャケット フリース マウンテンパーカー

型崩れしにくく吸湿性にも優れたポリエステルとコットンの混紡生地を使用し、内側はフリースライニング、袖部分には動きやすさを考慮した適度な量の中綿を使用しています。
裾部分にリブを使用していないのでスッキリした印象になります。

メンズ ヴィザヴォナパスジャケット

1