1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

道楽生活さん

▼お笑いコンビ・TKOのボケ担当で俳優としても活躍する木下 隆行

木下 隆行(きのした たかゆき、1972年1月16日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優であり、お笑いコンビ・TKOのボケ担当である。身長183cm、体重113kg(デビュー当時は70kg)。

1990年10月に松竹芸能へ入り、1990年代中期より関西を中心にライブやテレビ・ラジオ等で活躍。

テレビ・ラジオでは事務所の先輩森脇健児の番組によく出演していた。

KBS京都のラジオ番組「森脇健児の青春ベジタブル」でコンビ結成後、初の放送出演を果たしている。

これまで何度か東京進出を試みるも、いずれもさまざまな理由から定着することなく、ことごとく失敗を重ねてきた。

2006年、特に理由はないが「今だ」と思い、勘を頼りにこれが最後のチャンスと決め5度目の東京進出を果たした。

2009年に芸歴18年目ながら全国区で知られるようになる。

▼このところTKO木下 隆行のクズエピソードが止まらない

TKO木下 隆行のクズエピソード その1・・・・よゐこ・濱口優の結婚パーティで会費を集めて着服

それをライブでいじった後輩にペットボトルを投げつける

お笑い以外にも俳優としてもドラマや映画にひっぱりだこのTKOの木下隆行(47)だが、ピンチを迎えている。



木下がよゐこ・濱口優(47)の結婚パーティの幹事を務め、費用を後輩から集めるも、最終的に濱口が全額支払うことに。

にもかかわらず木下から費用は返金されず、疑問をいだいた後輩のオジンオズボーン・篠宮暁(36)がライブ上で本人を追及。

そのことに激怒した木下が、楽屋で篠宮の顔目がけてペットボトルを投げつけたと一部週刊誌が報じたのだ。

TKO木下 隆行のクズエピソード その2・・・・クロちゃんを土下座させて頭を踏みつける

昨年“嘘つきキャラ“でブレークを果たした安田大サーカスのクロちゃん(42)も、木下によるパワハラの被害者だという。

「数年前のことですが、ある番組で“後輩のクロちゃんが木下さんをイジる”というドッキリ企画がありました。しかしドッキリにもかかわらず、木下さんはクロちゃんに激怒。収録後に楽屋でクロちゃんに土下座させ、革靴で頭を踏みつけたそうなんです。それだけでは怒りが収まらなかったのか、そのあとの飲み会でも、酔った勢いでクロちゃんに罵詈雑言を浴びせていました。何をされてもあまり怒らないクロちゃんですが、これにはとてもショックを受けたそうです。それ以来、木下さんのことをかなり嫌がっているといいます」(テレビ局関係者)

▼TKO木下 隆行はガチでクズなのか? ネット民の反応は?

TKOのパワハラ気質は昔から気にはなってたけど、ついに出てきたか。多分あの二人の性格上、味方は出てこないかもな。

何処までが本当なのか分からないが先輩の結婚式で集めた金を返さないのは普通にダメでは?

例えば3000円集めて結果的に2980円で済んだとかなら返金せずに後輩みんなを飲みに連れてけば良いだけだと思うが
全額使ってないなら返金は必ずすべき。

金絡みで揉めるのが1番ややこしいし、後を引くし、信頼関係がすぐ壊れる。

こういうパワハラ気質の人間には、お笑い界には向いてないのでは?

吉本の次は松竹かよ
地味すぎて盛り上がらない

宮迫もそうだったが、お笑いがちょっとでも芝居をすると勘違いして役者づらして、偉そうになるな。

こういうのは本当に嫌な気分になるね
次木下を見たらチャンネルを変えてしまうかも

楽屋でネタって誰が笑うんだよw
芸人も飽和状態だからこうやって淘汰されていくのだろうな

▼2019年10月29日 木下隆行が「ロンドンハーツ」の企画「相思相愛 ウラ取りグランプリ」に出演

お笑いコンビ「TKO」木下隆行(47)が29日放送のテレビ朝日「ロンドンハーツ」(火曜後11・25)に出演。慕われていると思っていた後輩芸人から涙ながらに苦言を呈され、落ち込む場面があった。

「相思相愛 ウラ取りグランプリ」と題した企画で、「かわいがっている後輩」の1位として「安田大サーカス」の団長安田(45)の名前を挙げた木下。しかし、当の団長が「慕っている先輩」の1位に選出したのが、相方の木本武宏(48)。木下は9位としていた。

▼「かわいがっている後輩」のはずが「安田大サーカス」の安田団長の反応は違っていた

団長は「(TKOには)1、2位というくらいお世話になってるんですけど、(木下については)めちゃくちゃ世話もしている」と説明。引っ越しの際、木下は業者を呼ぶことなく、すべて団長に作業をさせたと明かして「自分は全然持たない。あんな体がデカいのに」と抗議。

また、「トイレで大きい方をする時、一人で行くのが嫌な人なんです、あの人。トイレに一緒に行かされて、横で、扉を開けたまま直でしゃべらされる」と、ぶっちゃけた。

「お世話になった先輩1位といえば1位なんですけど、その分、やってあげたことが…。(順位が)8個下がるくらいやってあげてる」と団長。続けて「ホンマに、あの人に尽くしてきた分があるので、納得してもらわないと。『なんやねん』って言われても、やってきましたよ、俺は」と訴えて、思わず涙した。

1 2