1. まとめトップ

当てはまったら要注意!男に嫌われる女の特徴5つ!

異性にしろ同性にしろ、いくつになっても嫌われるような女にはなりたくありません。ですが、自分が思ってもみないところ、想像もしていないようなところで、『嫌われる女』になっているかもしれません!今回の記事では男が嫌いな女の特徴を5つご紹介します!

更新日: 2019年11月04日

1 お気に入り 10540 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

lovely_pinkyさん

1.特定の男にだけやる「ぶりっ子」

周りから見て、あからさまに特定の男性にだけぶりっ子をする女性は、男性に嫌われる可能性が高いんです。

女性からぶりっこをされてドキドキする男性もいますが、あまりにも大げさだと逆効果。やりすぎ感が出てしまって、ぶりっ子をした本人のみならず、周りの男性からうざいと思われて、距離を置かれてしまうことも。

2.とにかくネガティブ

ネガディブな発言が多い人は自然と、構って欲しいという心理が働いていて、放っておけない存在(相手を逃がさない様、束縛してしまう)になってしまうのです。

噂話大好き、ネガティブ多めのタイプに共通して言える事は、聞いている相手を束縛してしまう共通点があるため、男に嫌われる女の特徴として挙げられてくるんですね。

3.トークスピードが早く言葉がキツイ

頭の回転が速く機転が利くので、実は話しながらも、男性に取分けしていたりしているんです。
でも、「確かに美人で面白いし素敵だとは思うよ?だけどツッコミも鋭すぎるし、言葉がキツイから、引いちゃうかな~、友達としては最高だけど、彼女にするなら、笑顔で話を聞いてくれる方がいい。」
男性が嫌いな女性という現実を、変えたいのなら、ある程度は自分の持ち味を和らげる必要も、あるのかもしれません。

4.しつこい女

断っているのに何度も誘われたり、嫌だと伝えたはずなのに構わず同じことをされたり。相手にしつこくしてしまう女性は嫌われることが多いでしょう。

飲み会にどうしても来てほしいからといって、断った人を何度も誘ったり、あえて連絡を返していないのに構わず何度も連絡してしまうのは、嫌われる女の特徴です。

5.愛想がない

「楽しくないのかなと思ってしまう」「ちょっと怖い」

誰にでもいい顔をする八方美人は嫌いという男性は多いですが、あまりにも愛想がない女性は男性から話しかけづらい、次回誘いにくいと思われています。愛想のない女性を笑わせたい!なんていう男性もいますが、そんな男性はごく少数派です。

誰にでも媚びへつらうのも考えものですが、人は第一印象が大切です。

おわりに

女性に生まれたのなら、恋愛だけでなく日常においても、嫌われるよりも好かれる女性でありたいですよね。
彼氏も大好きな彼女を、友達や知人に自慢したいですし、みんなに好かれている女性でいてほしいはずです。
嫌われる行動や性格を知って、さらに好かれる女性になる方法も分かったら、あとは行動あるのみ!実践してみましょう!

1