1. まとめトップ

男子にも好感度抜群!彼氏欲しいなら知っておきたい素敵な習慣!!★

それほど美人なわけでもないのに、なぜか男性から人気の女性っていますよね!?そんな女性が共通してもっているものって!?それはずばり「色気」です。今日から早速「色っぽい女性磨き」始めましょう!!

更新日: 2019年11月06日

4 お気に入り 9643 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

choco331さん

1.話し口調や動きは「ゆっくり」と

話したいことが多すぎて、早口でまくしたてて話してしまっていませんか?その場は楽しくて男性とも盛り上がるかもしれませんが、それではどうしても友達止まりになってしまいます。

普段の会話でも、ゆっくり喋ることを意識してみましょう。ゆっくり話すことで、自然と仕草もゆっくりになり、色っぽさが増すんです♡
また、声のトーンを下げるのも効果的です。ぐっと女度が上がり、一気に「大人の女性」になりますよ。

2.笑い方は「上品」に

色気のある女性は笑う時も上品です。手を叩いて、大口開けて「ガハハハ」なんて笑ってしまっては、色気から一気に遠ざかってしまいます。

笑う時は口元に手を添えることを意識しましょう。また、笑い声が大きすぎる方はボリュームも少し小さくしてみてくださいね。
ちょっとの意識で印象は大きく変わってきますよ♪

声を出して笑うこととは正反対のモテ仕草が、「微笑」です。

いわゆるアイドル系の笑い方であったり、写メを取る時の笑顔の作り方に似ていますね。

間違いなく女性の顔を美しく魅力的にしてくれる笑い方なので、モテ仕草としても男性には効果的に作用します。

より男性の好感度をあげる「優しい微笑」の作り方は、

(1)目を細めて、相手を見つめるようにする

(2)口を閉じて口角を上げる

(3)左右対称の表情を心がける

と、この3ステップでOKです。

注意点は、目を細めないと「目が笑っていない笑顔」になってしまい、相手に緊張させてしまうので気をつけましょう。

そして、左右対称の表情を心がけないと相手に不安感を与えてしまいます。

これは自分でも練習できることなので、魅力的なモテ仕草「微笑」をぜひマスターしてくださいね。

3.相手との「呼吸」を合わせる

「呼吸をあわせる」=「相手のテンポに合わせる」ということです。
話すペースや、飲み物を飲んだり食べ物を食べたりするタイミングが合うと、相手も安心感を抱くことができます。

また、相手が話している時は自分も息を吐き、黙っている時は吸ってみてください。自然と呼吸があって、だんだんと心も開かれていきます。
男性は、そんな安心感を得られる女性に色気を感じ、惹かれていくようですよ♡

4.スキンケアをしっかりする

会人男性に聞いた「色気をうまく出せている女性の特徴」。誰からも「素敵だな」と思われる女性のポイントとは、

第1位は22.1%で「スキンケアをちゃんとやっている」でした! 美しい肌に色気を感じる男性は多いよう。顔だけでなくボディもしっかりケアしておきたいものですね。

ささくれだらけの指や、汚れがたまった爪先も悪印象なので、ケアもしっかりしましょう。

5. 物を扱う時基本両手を使う

色気がある女性は、所作1つ1つがおしとやか。例えば、飲み物を飲む時もコップを両手で持っているだけでおしとやかで女性らしい印象に。さらに物を置く時も音を立てず、ゆっくり置けば完璧。

普段慌てん坊な女性はデート中だけでも良いから動きをスローにしてみて。動きをスローにすると、自然と心もおしとやかになって色気のある女性に近づけるでしょう。

まとめ

素敵な女性は、まず自分自身を大切にできる人です。

男性目線で「心惹かれる女性」と話題になる人は、同性からも魅力たっぷり。
家庭的な一面がチラ見えすると、さらにグッとくるでしょう。

先に自分が変わることで自然と周りも変わっていくから不思議です。

片想い中の女性は、仕草や外見を研究しつつ、さりげなく好きサインを発信していきましょう♡

1