1. まとめトップ
  2. ガールズ

子供っぽくない…?「花柄」を大人かわいく着る方法♡

旬の花柄を大人っぽく着るポイントまとめ♡

更新日: 2019年11月04日

17 お気に入り 36561 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mmacarronさん

▼ベースカラーは落ちついた色♡

黒やカーキ、ブラウンなどのベーシックカラーを基調とした、落ち着いたムードの花柄がプッシュされている今季。

秋のファッションに取り入れやすい花柄は、やはり落ち着いた色がベースとなっているもの。ブラック、ネイビー、ブラウンなど、地色が定番色であれば、普段のスタイルの延長で取り入れやすいはず。

カラフルな花柄はポップなイメージが強いので大人女子のコーデには不向きです。色が多い分、コーデも難しくなるので着回しが効きにくいのも難点です。

カジュアルなコーデも落ちついた色の花柄だと大人っぽくなる♡

▼「小花柄」が大人っぽく見える♡

花柄というと春のイメージがありますが、その中でも小花柄はクラシカルな雰囲気があって秋にもピッタリなんです。

小花柄は、かわいいだけでなく、上品な大人っぽさも演出してくれるのも魅力の一つ。

▼スカートはIラインが◎

ただし同じ小花柄でも選ぶものは変わる。それは特に、シルエット。“ふんわり”広がるのではなく、“ひらり”と揺れたり“すとん”と落ちる。大人の可愛げとは、ベタベタしない、どこまでも軽やかなものだから。

サテン素材の花柄マキシスカート。
可愛らしい小花柄ですが、絶妙なロング丈で大人っぽく着こなせそう。

シンプルな単色の小花柄スカートは柄物をあまり着ない方でも取り入れやすいアイテム。裾に向かってボリュームのでるマキシ丈は今年らしさたっぷり。

小花柄スカート大好きマンだからこれ欲しすぎる… グリーンかネイビーで迷っている… pic.twitter.com/vXmCn1k9EV

▼ロング×ロングが大人っぽ見え♡

▼靴選びにもコツがある♡

足もとはパンプスでもいいけれど、ブーム再来のロングブーツならもっと最旬バランスに! あえて肌見せしないことでワンピの”甘さ”を”上品さ”に格上げできるし、重たく見えないなじみ色=グレージュならしゃれ感もアップ。

同じくシューズをハズしポイントに効かせるときは、ゴツめのブーツもGOOD!ダークカラーの花柄ワンピを選んでいるなら、オーソドックスな黒や茶のブーツをなじませてもいいし、感度高めの白ブーツで着こなしに抜けを出してもOKですよ♪

1 2