1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼「セカオザ」の愛称で知られるスピードワゴン・小沢一敬

ナルシシストな言動をとることで知られ、しばしばその発言がテレビなどのメディアに注目されている。

▼現在活動休止中のチュートリアル・徳井義実とは、大親友である彼

自宅とは別に、徳井、さらには知り合いの放送作家の3人で一軒家でシェア生活をしている

プライベートだけでなく、現在トークバラエティ『ビニールハウス~恋愛促成栽培~』(BSフジ)で共同MCを務める

▼そんな彼が3日の「アッコにおまかせ!」に出演し、現在の徳井について語った

スピードワゴンの小沢一敬が、3日に放送されたTBS系バラエティ番組『アッコにおまかせ!』(毎週日曜11:45~)で、申告漏れ問題で活動自粛中のお笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実について語った。

小沢は、徳井の様子を「すごく反省はしていました」と伝え、自身は徳井に「怒るというか、『コラッ』と言いました」と注意したことを明かした。

▼視聴者からは、彼のつらい心情を慮る声が続々…

チュート徳井の話題が続く中、小沢さんの表情を見るのがツラい…

徳井の話題の時の小沢さんの顔が切なくてこっちもつらい #アッコにおまかせ

アッコにおまかせで 徳井さんの話題がやってるんだけど その場にいる小沢さんの顔がすごく複雑そうで痛々しい

小沢さんつらそうで不憫だ 親友とはいえ、徳井さんが税金をどうしてたかとかなんてマジで知らないと思う

スピードワゴンの小沢さん、泣きそうになってるの、観てるこっちも辛くなる( ; ; ) 徳井さんとホンマに仲よかったんだろうな( ´•̥  ̫ •̥` )

▼とはいえ、どんなことがあっても「友達」と言える優しさに、みんなも感動…!

どんなことがあっても友達と生放送で言える小沢さんは素敵だよ。

スピードワゴンの小沢さんはホントに性格素敵。チュート徳井に電話して「何があっても友達だから」って伝えたらしい。もし私の友達に何かあったら同じこと言えるかな。言ってくれる友達いるかな。 そしてアッコにおまかせに出演した時も庇うことも批判することもせず、笑いに変えてた。最高すぎる。

▼「1回失敗したら終わりの世界は好きじゃない」とのコメントには、共感の声が多く集まっている

「当然間違ったことをしたらそれは反省をして、自分の中でけじめとかをつけたら、戻って来られる社会の方がいいなと。今回だけじゃなく」と希望を抱く小沢。「『1回失敗したら終わり』の世界は好きじゃないです」とこの話題を締めくくっていた。

1 2