1. まとめトップ
  2. おもしろ

『そんな理由だったの…(汗)』にまつわるTwitter報告が面白い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、理由を聞いて思わず「えっ?!」「お、おう…(汗)」ってなった話を紹介します。

更新日: 2019年11月04日

27 お気に入り 126200 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが「理由を聞いた」報告の中から、印象的かつ面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『後輩が喜んだ理由』

咳しすぎて肋骨にヒビ入ったからここ1ヶ月服の下にサポーター付けてるって話を後輩にしたら「まじすか?うわぁ〜!よかった〜」と言われた。なに喜んでんだよ!と理由を聞いたら、先月偶然僕の背中に触れた時に(酒井さん…ブラしてる…!)と思ってそれ以来誰にも言えずまともに目も見れなかったらしい

@sakaikeita 健気な後輩ですね…酒井さんの趣味を隠してくれたなんて!

◆『私がオタクなのがバレた理由』

前からオタクだろうなと思っていた方と休憩一緒になってお話ししたら私がオタクなのもバレてたけどその理由が「猫の話をした時の『ねこちゃん』の発音がオタクの発音だった。あれは半角の『ネコチャン』でした。」ってバレ方が変化球すぎて死ぬほど笑った

@chomo_otofo 私も(この人オタクかもな)と思った人と休憩一緒になった時、キウイブラザーズの目のハイライトが〜って話したらハイライトが何なのか1発で通じたから、もしやオタクですか?って聞いたら当たりだった。(ねぇ知ってる…?一般人に目のハイライトって言っても通じないこと多いんだぜ…)

◆『オタク友達』から聞いた理由

最近、ヲタク友達が 「禁酒」をはじめたから 理由を聞いたら 『推しが、未成年だから…』 とか言い出して、泣いちゃったし 『14歳、推してる』 とか言ってて、死んじゃった

◆『イケメン上司』から聞いた理由

『文学や芸術とお酒には強い因果関係がある、良い文学に触れて良い酒を飲め』と教えてくれた40歳ダンディーユーモア知性を兼ね備えたイケメン上司が『キス苦手なんだ…』と言うので理由を聞いたら『すぐ好きになっちゃうから…』とはにかんでいてキュンとするや否やとんでもねぇおっさんだなと思った。

@harusex1224 可愛すぎます、、、めちゃくちゃ魅力的なひとや、、、

◆『素敵な女友達』から聞いた理由

僕には素敵な女友達がいるんだけど、彼女は彼氏が他の女の子と二人で遊びに行っても何も思わなくて、寧ろ嬉しいらしい。理由を聞いたら「彼氏の良いところを沢山の人に知ってもらいたいから」と言っていた。いい女は見ている場所が違うなと思った。

@jsmri510 自分に自信があるんですよね結局は。 彼氏が離れない自信があるからできる事

◆『結婚』の理由 その①

若い女ばかりと付き合ったり遊んでる若い女大好き52歳のおじさんが、綺麗な人なんだけど同年代と突如結婚して、え?!どーしたどーしたって思ってて理由を聞いたら、奥さんには23歳の娘さんがいて、その娘さんにパパって呼んで貰って幸せ感じて、結婚したって話を聞いて、白目剥いた。

1 2 3