1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

もう読んだ?1月公開映画の「原作マンガ・小説」まとめ

2020年1月に公開される映画の原作マンガ・小説7作品のまとめ。『カイジ』、『巨蟲列島』、『シグナル100』、『メイドインアビス』、『ラストレター』、『記憶屋』、『ロマンスドール』。

更新日: 2020年01月12日

4 お気に入り 7353 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『カイジ』シリーズ(福本伸行)

自堕落な生活を送っていた青年が博打を通して人間的成長を遂げる物語。主人公は借金を残して消えた友人の連帯保証人として、豪華客船エスポワール号で開かれる船上ギャンブルへと参加する。個性的な博打の数々と、生死をかけた緊張の人間ドラマで人気を博した。

カイジの実写映画は最高。原作のマンガでのキャラクターの個性とがっちり合う役者さん選んでる。

カイジ原作・アニメと映画の楽しみ方変わるけど面白いから好き

◆『巨蟲列島』(漫画:REDICE 原作:藤見泰高)

修学旅行中に旅客機が墜落し、孤島に漂着した女子高生・織部睦美。しかし、その島は巨大昆虫の巣窟と化していた。昆虫たちのエサとなった高校生たちは地獄の島から生きて脱出できるか!?

藤見泰高先生原作による「巨蟲列島」の劇場アニメ化が決定‼️。2020公開‼️ 先生おめでとうございます✨ 更に面白くなる漫画、アニメ、そして劇場アニメ、 とても楽しみにしています‼️ pic.twitter.com/bmlEfamoiz

◆『ラストレター』(岩井俊二)

「君にまだずっと恋してるって言ったら信じますか?」亡くなった姉の未咲の代わりに同窓会に出た裕里は、初恋相手の鏡史郎と再会し、姉のふりをして文通を始める。手紙は姉妹の娘たちをも巻き込み、二つの世代の時間を動かし始めた―。

ラストレター小説原作を読み終えました。 [君にまだずっと恋してるって言ったら信じますか?] キミに会えるかも?と願った『同窓会』で出会ったのは、キミを演じる妹でした。そんなお話。出会えて良かった感動の作品でした。 pic.twitter.com/N8g7cTJNOX

◆『メイドインアビス』(つくしあきひと)

底知れぬ秘境として全世界の冒険者が集まってくる大穴、「アビス」をめぐるファンタジー。生き別れの母に会うべく穴の底を目指す少女・リコと、彼女が出会った機械人形(ロボット)の少年・レグを中心に、少年少女たちの冒険が描かれていく。

メイドインアビスの映画、超期待してる…!!!!!作画めっちゃ良いし、原作で超鬱の話だから楽しみ(^ω^)

メイドインアビス、5巻まで買ってここまで読了 映画はここまでかな? うん、初見なら死んでた 原作で予習してても死ぬ自信がある

◆『記憶屋』(織守きょうや)

1 2