1. まとめトップ

このお酒が出てきたら”持ち帰り狙い”レディーキラーカクテルまとめ

女性でも飲みやすいのに、あっという間に酔わせることができるカクテル・お酒『レディキラーカクテル』。出されたら要注意で、持ち帰り狙いも要チェック。

更新日: 2019年11月04日

1 お気に入り 2421 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

メンヘラや精神疾患の記事をまとめています

レディーキラーカクテルとは

《女性に飲ませ、酔わせること》を目的に飲ませるカクテルを《レディーキラーカクテル》と言います。あっという間に酔いが回ってしまう性質のお酒がメインです。

女性が飲みやすい「甘い系カクテル」が多く、「飲んでる気がしない」けどアルコール度数が高いのが特徴的で、お持ち帰り用として飲まれることが多いです。

ランブルスコ

《ランブルスコ》は軽い口当たりでさっぱりと飲める「微発泡系赤スパークリングワイン」です。

甘口なのでワインが苦手な女性でも飲みやすく、女子会でも人気のワイン。

微炭酸だから炭酸が苦手な女子でも「試しに飲んでみて」と言いやすい点でも優秀です。

ワインバーだとボトル一本《1,000〜2,000円》程度で飲むことができ、コスパも○。

グイグイ飲めるわりにアルコール度数はまぁまぁ高めの《10%前後》。

何よりそのコスパの良さと軽い飲み口のおかげでおかわりしてしまい、あっという間に女性を酔わせることができます。

私もワインは悪酔いするので好みではないですが、ランブルスコは飲みやすくてメニューにあれば選択肢として考慮します。ただ甘口なので辛口好みの合わない人には合わないと思います。

昨日は、お酒飲んで寝なかった。ランブルスコ美味しいなぁ。

クライナー・ファイグリング

「インスタ映えする可愛らしいボトル」で大人気のドイツリキュール《クライナー》。

「甘いシロップのような味」が特徴的で、何よりも「ノリで飲ませられる」のがポイント。

クラブを中心に流行りだし、”パリピ女子”の間で大流行中。

《クラブのノリでクライナーをパリピ女子にガンガン飲ませ、相手が酔っ払ったタイミングでお持ち帰り》

アルコール度数は《20%》。コールを振って一気飲みさせれば、あっという間に酔わせることができるでしょう。

相方ちゃんクライナー いっぱいありがと❤️ 酔っ払いはしなかったけど 寝不足だったから死んだ 身体だるめんす pic.twitter.com/Zud7jcPhyP

ロングアイランドアイスティー

《ロングアイランドアイスティー》は「紅茶を一滴も使ってないのに、紅茶の味がする」不思議なカクテルです。

ジン・ウォッカ・テキーラなど”度数の高いお酒”をブレンドしたカクテルで、可愛らしい名前とは裏腹にアルコール度数は《20%前後》と強力。通常の居酒屋ではなく、基本的にはバーで飲めます。

ロングランドアイスティー、頼むとちょっと止められる

噂のロングランドアイスティー 一口飲んだだけでアルコールのライブ感…レディーどころかメンズも落ちるわこれ

好んで飲むのがソルティドッグだのスクリュードライバーだのモスコミュール辺りのレディキラーと言われる定番だし 何ならメニューにあったらピンクレディーとかアレキサンダーとかアイスティー使ってないのに何故その名が付いたのかって好奇心からロングランドアイスティー頼もうとするから気をつけな

1