1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

虚無からも生成…カメラアプリ顔認証で迷ったら”横澤夏子”になる説

写真加工アプリ「SNOW」のそっくり診断で、判別しにくい画像の診断結果が高確率でお笑い芸人・横澤夏子さんになってしまう現象がネットで話題に。

更新日: 2019年11月05日

3 お気に入り 39803 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

1990年生まれ、新潟県出身の女性お笑い芸人

身近にいるさまざまな女性を観察して作った細か過ぎるモノマネ芸「ちょっとイラッとくる女」シリーズや「トゥーマッチな音楽の先生」で注目を集める。

R-1ぐらんぷり2011準決勝進出。フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした 博士と助手〜細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜」準優勝。

趣味は朝ドラを見る、料理、子育て、森林浴、大衆演劇を観る、ピアノ、卓球、ダイエット、合唱、田植え。

2017年に結婚、今年9月に妊娠を発表

来年2月に出産予定とのことで「私自身の憧れから母のネタをやっていましたが、実際に母になれることを嬉しく思っております。これからゆっくりとママチャリが似合う母になる準備を進めていきたいと思います」とコメントしている。

先月は、W妊婦2ショットも公開に

ジャングルポケット太田博久(35)の妻で、第2子妊娠中の近藤千尋(29)が15日、自身のインスタグラムを更新。

2019年10月15日

「なっちゃんとまったり」と近藤の“ふっくらお腹”に横澤が手を添えた、微笑ましい写真をアップ。

ファンからは「2人とも優しいママの顔」「同い年Baby素敵」といった声が寄せられています。

そんななか”そっくり診断”で、なにかと横澤夏子になる現象が

「SNOW」の“そっくり診断”で、判別しにくい画像の診断結果がお笑い芸人の横澤夏子さんに導かれてしまう現象が話題に。

人間はもちろん、犬や猫、アニメの登場人物、ノートのイタズラ書き、都会のビルや海岸などの景色といろんな画像が“横澤夏子”に似ていると診断されている。

この人からも” Hollywood”でも横澤現象になるとの報告

今LAに来てます! Hollywoodも横澤でしたw 横澤に送ったら なんですかこれ?! と本人はわけわかめ状態でしたw pic.twitter.com/mQ6Nt97Ppn

写真加工アプリ『snow』の機能を渡辺が使ったところ、彼女が撮影したハリウッドの風景がなぜか横澤に似ていると判定された

ネットからも多くの報告が

1 2