1. まとめトップ

【卒業式スピーチは名スピーチだらけ!】一度は聞いて欲しい卒業式スピーチ"5選"

皆さんに聞いて欲しい卒業式のスピーチをまとめて見ました。これから社会に出る学生に向けて送る言葉は私たち社会人にとっても響くものがあります。

更新日: 2020年01月13日

3 お気に入り 1624 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ぜひ皆さんに聞いて欲しいスピーチが大学の卒業式に詰まっています。これを聞いて行動すれば人生がきっと変わりはじめます!

crow_t_kさん

ホリエモン

激動の時代を生き抜くためには『今を楽しむ』ことが重要。
これは一度ではなく、時間を置いて何度も何度も聞いて欲しい。
きっと聞いたときの状況によって、このスピーチで感じることが異なるはずです。

今更だけど、知らない人のために。 ホリエモンが3,4?年前に近畿大学でスピーチしていた内容。 過去に囚われず、今を生きろ。 youtube.com/watch?v=WxzbFa…

キングコングの西野さんの近畿大学でのスピーチが話題に上がりましたが、 実はホリエモンさんも数年前にスピーチを行ってるんですよ 未来への教訓、心打たれます pic.twitter.com/SPUiX8ZZW9

キングコング 西野

自分は特に終盤のお話に感動しました。
「鐘が鳴る前は報われない時間がある」
この言葉を聞いて自分は頑張ろうと思えました。
皆さんもぜひ聞いて見て下さい!!

「人生に失敗など存在しない!皆さんの挑戦がうまくいくことを願っています。頑張ってください。ぼくは、ちょっと先で待ってます」by西野亮廣 #西野亮廣 #キンコン西野 #近畿大学 #卒業式 #近大スピーチ #キングコング #名言 #芸人 #スピーチ

キングコング西野さんの近畿大学での  スピーチ見て感動した きょうからファンです。 なんか元気もらえた、きょうはそれだ けで素敵な日になった気がする

スティーブ・ジョブズ

皆さんも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?
このスピーチは英語ですが日本語訳がついています。
通勤しながら聞きたいという方は、以下のyoutubeに要点がまとめられていますよ!

未来を見て、点を結ぶことはできない。 過去を振り返って点を結ぶだけだ。 だから、いつかどうにかして点は結ばれると信じなければならない。 byスティーブ・ジョブズ

豊田章男

母校のハブソン大学で行ったスピーチです。
経営をする上で大きな課題は
「必要な時に劇的な変化を起こすことができるか」である。
日本を代表するトヨタの社長からのこの言葉が出てくると重みが違いますね。

#CNNEnglishExpress 11月号 面白かったコーナー 豊田章男氏の米バブソン大学卒業式スピーチ 「自分だけのドーナツを見つけよう」 ユーモア溢れるスピーチで、通勤中の車の中で何回も聴いた。スピーチのやり方の勉強にもなると思う。 pic.twitter.com/rCEE15eBiD

マーク・ザッカーバーグ

ハーバード大学での卒業式でのスピーチ。
特に心に残った言葉は、
「偉大な成功は『失敗できる自由』から生まれるというもの」。
私たちは、失敗を怖がりすぎているのかもしれませんね。

1