1. まとめトップ

【破綻寸前】韓国経済ヤバ過ぎワロタwwwww【大赤字】

韓国経済がいよいよ崩壊に差し掛かっている。大企業も次々大赤字で破綻の危機だ。

更新日: 2019年12月09日

1 お気に入り 33781 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

so_aoiさん

韓国航空会社全8社赤字

韓国の航空会社に打撃となるとの見方が出ているが、この影響が出る前の4~6月期決算で韓国の航空8社がすべて赤字になったという決算が明らかになった。

日本路線は大人気だったのに、日本ボイコットで日本への旅行を控えた結果、韓国の航空会社に大打撃で、全社が赤字に転落。見事なブーメランです。

LCCを含めすでに全社赤字になっている韓国航空会社 旅行会社を巻き込んで倒産事案が出そうですね。

韓国経済の「自爆」が止まらない。国内の航空会社8社が赤字に転落、日本便の大幅縮小を余儀なくされた。10大企業の利益も半減。いずれも文在寅政権の常軌を逸した反日政策、外交失政が元凶です。 韓国は此のまま日本併合前の経済状態になったらいい。そしたら少しは日本の有り難みも分かる。

格安航空会社は、乗務員を無給休暇にw

韓国の格安航空会社(LCC)イースター航空は、国内外の要因で損失が膨らむ中、緊急のコスト削減計画を明らかにし、客室乗務員に無給休暇の取得を要請した。

同社は国内外の状況が原因で数百億ウォンの損失を抱え、創業以来「最大の危機」に直面していると説明した。

給料は出ないが誰でも三か月間は好きに休んでよ、とは全く尋常でない。あの大韓航空がマジに大ピンチだ。凄いぞ日本ボイコット。全く効果てきめんだな 韓国国内の航空会社は8社全てが赤字。今後も厳しい業績見通しだ。もう一息だ頑張れ!と韓国国民に声援を送る(笑) #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

韓国は自業自得‼️ 韓国のLCC航空会社が、ホワイト国外しに反発した訪日自粛の煽りをくらって軒並み赤字‼️ 客室乗務員の3か月無給休暇を募り出した‼️そのまま倒産するかもね‼️ pic.twitter.com/Yt6vqf40Lk

アシアナ航空は売りに出される始末

韓国の中堅財閥企業である錦湖(クムホ)アシアナグループは、グループの中核企業である韓国2位のエアライン「アシアナ航空」を売却すると発表した。

錦湖グループが解体に向かっていることは、韓国経済の減速だけでなく、成長が行き詰まりつつあることを示唆しているように思えてならない。

韓国の大手旅行会社が赤字に転落

韓国の大手旅行会社「ハナツアー」と「モドゥツアー」の第3四半期実績が赤字となった。

現代車証券のユ・ソンマン研究員は「日本路線が急減して日本の比重が大きいハナツアーの特性上、別途部門が約20億ウォン程度の営業赤字を記録した」と説明した。

韓国の人が日本に旅行に行かないから 韓国の旅行会社が赤字らしいけど これも文政権の戦略なの? 韓国を疲弊させて、北と一緒になるってシナリオ?

文在寅の政策は、親北、反日だが、アホのやることは、すべてブーメラン。 不買運動では、韓国の旅行会社が赤字、航空会社赤字、韓国ユニクロ社員自宅待機で韓国経済赤字転落。 日本影響ほとんど無し(笑)

天才投資家も韓国の投資で失敗か!?

韓国の上場ゲーム会社の半数が赤字に転落

韓国経済新聞が27日に韓国の上場ゲーム会社35社を分析した結果、4-6月期基準で15社が赤字を記録した。

中国など外国製ゲームの攻勢と週52時間労働制などの規制のためゲーム産業の成長が鈍化したためだ。

韓国は世界で初めてオンライングラフィックゲームを開発し、アイテム販売など収益モデルを作って「ゲーム強国」と呼ばれた。だが最近赤字に耐えられず破産するゲーム会社が増加している。

主要産業だったディスプレイも大赤字

LGディスプレイが7-9月期に4000億ウォン(約370億円)を超える営業赤字を出した。今年上半期(1-6月)に約5000億ウォンの赤字を出したのに続き、今年の年間赤字が1兆ウォンを超える見通しだ。

というか、全体的に経済没落

1 2 3