1. まとめトップ
  2. レシピ

これうますぎ…Twitter民を虜にした「CMレシピ」を覚えたい!

だまされたと思って作ってみてほしい…料理初心者でも最高の味が作れる「CM通りのレシピ」。ほぼ調味料のみで作れるので永久保存版です。ぶりの照焼をはじめとした人気メニューがこんなに美味しくなるとは…一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!!

更新日: 2019年11月04日

41 お気に入り 14760 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

料理下手…でも関係ないですよ!味がしっかりと決まるCMレシピが話題に!

critical_phyさん

◎簡単なのに絶品…誰でもうまく出来る「CMレシピ」がネットをざわつかせた!

▶有能すぎる…「だしまろ酢」はCM通りの美味しさと大反響です!

だしのきいたまろやかなお酢、略して「だしまろ酢」は、国産の厳選素材にこだわった調味酢です。国産のりんご酢に、かつおの香りが豊かで雑味が少ない点が特徴の焼津産の花かつおと、クセのない香りと濃厚な旨みが特徴の利尻昆布から抽出した一番だしを配合!

フライパンにサラダ油を熱し、中火でブリの切り身を両面焼き、ししとうも焼く。焼いたししとうを取り出し、ブリに焼き色がつき8割くらい火が通ったら、だしまろ酢を加えて煮絡める。とろっとテリがついたらお皿に移し、ししとうを添え、残ったたれをかける。

さんまさんのCMで、「本当にそんなに美味しいのかな?」って、半信半疑でしたがてへぺろ、実際に使ってみて納得!創味食品さんの調味料はどれも比較的お値段がお高めではありますがあせる、クオリティも高いからお値段にも納得しちゃうのよね。

ぶりの照り焼きは焼いたぶりにかけて焼くだけで美味しく作れました。 次に蓮根、豚肉、厚揚げ、にんじんを炒めてだしまろ酢とオイスターソースで味付けしてみました、簡単に甘酢炒めのようになって、家族に大好評でした。 #だしまろ酢 #モラタメ pic.twitter.com/RguKVUAEro

畑の小かぶで作った、箸やすめ。 創味のだしまろ酢で90分程漬けただけ (^_-) pic.twitter.com/byxS2VPyz0

▶人気メニューも一発で完成…「焼き肉のたれ」で作る鶏照りがまじでうまい!

エバラ黄金の味のCMをご覧になられたことはありますか(^^)?嵐の相葉雅紀さんと子役の男の子が一緒にエバラ黄金の味甘口を使って、鶏照りを作っているCMです!

料理を作るのも、試食をするのも息ぴったりの2人。フライパンで鶏肉と「黄金の味」でからめ焼きにすれば、あっという間に"黄金鶏照り"の完成。

皮目から香ばしく焼いた鶏もも肉に「黄金の味」を合わせるだけで、手軽に照り焼きが作れます♪お肉からあふれる肉汁と、「黄金の味」が絡んで絶品の味わい!噛むほどに旨みが広がる照り焼きは、食べればみんな笑顔になること間違いなしです☆

今晩は甘口のエバラ黄金のタレで黄金鶏照り〜♡ シャインマスカットチューハイと一緒にいただきます(´∀`) pic.twitter.com/IJmEeCUvjp

今回は鶏照り(焼肉のたれ)にチャレンジ わりといいと思いますが…いかがでしょw pic.twitter.com/NSFBGd2gYr

▶ボリューム満点…「プチッと鍋」には厚切り肉を用いるべし!

CMでは、1人でも家族や友人が集まった時でも人数に合わせて鍋を楽しむことができる「プチッと鍋」の商品特徴を訴求する。

ステーキ肉や豚バラのブロック肉などを焼いてから野菜と一緒に煮込むという、ひと手間を加えることで、焼いた肉の香ばしさや豊かなうまみが味わえる。

鍋なのにこんがりがあるってイイです!両面にこんがりと焼き色がついたら、一度取り出し、って食ちゃいそう!ガマン!

こんな声も。

プチッと鍋のとんこつ味が優秀…チャーシューのみ自作。おいしい。 pic.twitter.com/hOBAsYTGb0

今日のお昼ご飯は1人鍋❤ プチッと鍋の豆乳ゴマ担々✌️ 体あったまる〜(♡ˊ艸ˋ)♬* pic.twitter.com/1lro9hOWw9

▶最強の調味料かよ…「味ぽん」で作る豚の角煮のクオリティ高すぎる!

古民家をリノベーションしてセンスよく住みこなしているムロツヨシさん。みずみずしい野菜に感謝しながらムロツヨシさんが料理するのは、「味ぽん:水=1:1」で作る「チンゲンサイと豚のさっぱり角煮」。

味ぽんがベースとなっているので、甘辛の角煮ではなく、ほんのり酸味のある角煮です。ただ、酸っぱいだけでなく、味ぽんが煮詰まって、いい感じの深い味になってましたよ。酸味のおかげで、豚バラ肉もサッパリといただけました。お弁当のおかずにも◎です。

具材を入れてから火にかけるので肉にゆっくりと熱が入り、やわらかく仕上がります。こってりした角煮が、後味さっぱりと召し上がれます。

1 2