1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

▼これは活用してみたい・・・

Spotifyの選曲

とうとう音楽ストリーミングサービスのSpotifyのアプリがiOS 13にてSiriをサポートしました。

これまで、SiriでコントロールできるのはApple Musicなど純正アプリに限られていました。

iOS 13においてアップルの音声アシスタント「Siri」をサポートし、iPhoneやiPad、スマートスピーカーのHomePodなどに話しかけてSpotifyアプリの音楽再生操作ができるようになった。

SNSでも好評みたい

本機能を使うには、ヘイSiriの後に「Spotifyで」アルバムまたは曲を再生して、と音声で指示します。

Siriが使えるようになったSpotifyドライバーにおすすめ

SiriがSpotifyも再生してくれるようになったので、ますますよし。で、Bluetoothスピーカーで聴くのね。

SiriからSpotifyの音楽再生できるようになってるね ちょっと前かららしいけど便利だなぁ

SiriでSpotifyの曲かけられるようになってるー!!うれしい!自分で曲選ばなくていいのが良いね〜〜

「Sporifyで〇〇の〇〇流して!」のように「Spotifyで」と伝えてあげないとApple Musicが起動されてしまいます。

料理中にも使える・・・!

料理で煮込んだり焼いたり茹でたりと、加熱調理をする際は時間を計ることがしばしば。

料理中に手が離せなかったり、手が濡れていてスマホのタイマーをセットすることが出来ないとき

いちいち時計アプリを立ち上げてセットしなくとも、Siriに一声かければ簡単にタイマーがセットされるのが便利

Siriをつかいこなしていくぅー↑ 料理してて手が塞がってる時、HeySiriでタイマーとか使えるととても便利。

わたし家では割と気さくにSiriに話しかけるタイプで特に料理中のタイマーかける時とかマジでSiriって便利だなって思ってる

SiriとかOK Googleみたいなやつ、料理中のタイマーに最高。

カップ麺待ちもスマートに

・3分計って・3分経ったら教えて・3分後にアラーム などなど、言い回しを変えても大体は同じ機能を作動してくれます。

カップラーメンにお湯を注いでから「Hey Siri!3分たったら教えて」でカップラーメンの出来上がりをSiriに教えてもらえます。

カップ麺ばっか食ってしょっちゅうsiriに3分測ってって言ってるせいで何もない時でもsiriに3分のタイマーの開始を提案されてる

Siriの使い方を覚えた。 「ヘイ、シリ、○分」 これでカップ麺の待ち時間を計れる それ以外の使い方はまだわからない

カップ麺食べるときにSiriでタイマーセットするの好き(?)

起床アラームも鉄板

1 2